朝起きるのが楽しみになる! パンのおともに「マーマレードと桃のディップ」

#食   
【写真を見る】サンドイッチにして、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしい!   


毎日こんなに暑いと、朝起きるのもだるくて嫌になりますよね。そんな朝のために、「マーマレードと桃のディップ」を作り置きしてみませんか? 水切りしたヨーグルトと桃の缶詰、マーマレードを混ぜて作るディップは、甘酸っぱくてあと味さっぱり。「明日の朝は、パンにディップをたっぷりのせて食べよう!」なんて考えながら眠りにつけば、朝起きるのが楽しみになること間違いなしの一品です。

時間がある時なら、サンドイッチもおすすめ。ラップで包んで冷蔵庫へ入れ、1時間ほど冷やしたら食べごろです。暑さに火照った体にひんやり冷たいフルーツサンドは、何よりのごちそう! 混ぜるだけの簡単ディップで、幸せな週末を。

マーマレードと桃のディップ


【材料】

プレーンヨーグルト 1/2パック(約200g)、白桃缶 1/2缶(約200g)、マーマレード 大さじ3

【作り方】

1.プレーンヨーグルトはペーパータオルを敷いたざるに入れて約1時間おいて水きりし、ボウルに入れる。白桃缶は缶汁をきり、1cm角に切る。マーマレードとともに、ボウルに加えて混ぜる。

(全量で318kcal、塩分0.2g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
マーマレードと桃のディップ

ほかにもいっぱい!ヨーグルトのレシピをチェック!

こちらもおすすめ!サンドイッチのレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)