使い方簡単! 100均のトラベル用圧縮袋がレジャーに収納にお役立ち

#フレンズ 

週末レジャーや旅行時は、ついつい荷物が多くなってしまいますよね。帰りはおみやげなども増えて、バッグの中はパンパンに。また、そろそろ秋物衣類を出しておこうかなと衣替えを考えると、これまたどっさりある家族分の衣類を考えただけでゲンナリ(泣)。

セリア トラベル用圧縮袋 画像1


そんなとき、セリアのトラベル用圧縮袋があれば悩みも解消! 空気が戻らない逆止弁付き。さらに閉じるときにとっても便利なスライダーまでついてるスグレモノなので、かさばる衣類をコンパクトにまとめることができちゃいます。わが家もいつもお世話になっている商品の1つです♪

セリア トラベル用圧縮袋 画像2


サイズは約60cm×45cm、収納目安はトレーナー2枚となっています。今回はLLサイズを購入しましたがMサイズも展開していて、約40cm×35cm、収納目安はTシャツ2枚です。

使い方はとっても簡単! 衣類をたたんで奥の方に入れたらスライダーを滑らせ、チャックをしっかり閉じます。チャック側から空気を押し出すように丸め、少しずつ空気を抜く。たったこれだけです。不器用な私でも問題なくできるので安心してください(笑)。

今回はシャツとトレーナー生地の厚手パーカーを圧縮しましたが、まだまだ余裕ありでした♪

セリア トラベル用圧縮袋 画像3


種類や柄も豊富で、中身が見えにくい半透明タイプなど大きさデザインともにいろいろありますよ。おしゃれなロゴがデザインされているものもうれしいですよね。衣替えの時期などにも、クローゼットや衣装ケースに入りきらないかさばるものが上手に収納できちゃいます。

もう衣類のかさばりに苦労する必要はありません! コスパも機能もすぐれているセリアの圧縮袋。これがあればラク&簡単に衣類の“コンパクト化”が実現できますよ♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧