セリアのクラフトパーツケースで、目指せ収納上手♪ 調整可能な中の仕切りも◎

#フレンズ 

毎朝娘の髪を結ぶのに、「お気に入りのヘアゴムがない! ヘアピンがない! 片方しか見つからない!」と大騒ぎ……そんな経験ありませんか? わが家ではよくある光景です(笑)。

セリア クラフトパーツケース 写真1


そんなトラブル?に役立ってくれそうなものを、セリアで見つけました♪ 自分の好きなように、サイズに合わせて仕切れる「クラフトパーツケース」! わが家で大活躍です。購入時は仕切り大2枚で大きな3つに仕切られています。でも、仕切り小が9枚入っているので、自分の好きなように仕切りを増やせるのがミソなんです。

セリア クラフトパーツケース 写真2


仕切り小を使って、12個にどんどん仕切っていきます。娘のヘアゴムを入れてみたら、なんとぴったり! しかも透明だから中身も確認しやすいし、探す手間もはぶけました。これならなくなる心配もないですね。 

透明なケースにラメが入っていて、見た目もとてもかわいいですよ! 娘もヘアゴムを取ったら自分でこのケースにしまってくれるようになりました。このケースをおしゃれBOXと呼んでいます(笑)。

セリア クラフトパーツケース 写真3


ヘア小物以外にも、アクセサリーを作るパーツを収納したり、お弁当グッズのピックやバラン、シリコンカップを収納するのにもいい大きさ。アイディア次第でいろいろな小物の収納に役立ちます!

私は、自分のイヤリングやネックレスなどのアクセサリー類の収納にも使えそうだなと思い、セリアでもう1つ購入しちゃいました♪ 入れてみたらきれいに収納できて大満足。100円なのに見た目もかわいく整理整頓できちゃうスグレモノ! 何が入っているか一目で分かるのもポイントですね。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧