お急ぎの時にいかが? 時短でも味がしみしみ! にんじんと大根のすぐできなますを作ってみた

#フレンズ 
 【画像を見る】なますは味をしみこませるのに時間がかかる…


家族が大好きななます。本当は数時間置いて味をしみこませたいところだけど、

今作って今食卓に出したい!という時もある。

そういう時でも即座にしっかり味をしみこませることが出来る

裏技がレタスクラブに載っていました。

それは…

超絶時短の裏技のカギはお湯をかけること!


千切りにしたニンジンと大根をザルに入れて、そこへ熱湯をかける!

それから水気を絞ったところで甘酢と混ぜます。

出来上がりはちゃんと味がしみていて美味しいなますでした!

そのなますを普通に食べた後、突然夫が…


なますについて話しかけてきたので、

おやっ、さすがなます好き夫。わずかな味しみの差を感じ取ったのか…?

と思いきや


酢の酸っぱさの話でした。

うちは子どもも食べられるよう、酸っぱすぎない酢を使っているのでね!

というわけでなます好き夫も差を感じ取れないほど

ちゃんと味がしみていたようです。

お急ぎの時にいかがでしょう!?

作=内野こめこ

この記事に共感したら

内野こめこ

内野こめこ

ライブドアブログ公式ブロガー。息子が生後半年のころからほぼ毎日の... もっと見る

ブログ:
うちのこざんまい
Twitter:
@nokonokomeko
インスタ:
uchino_komeko

Information

■出典:『レタスクラブ』8/25発売号 「シャキッとおいしい湯がけ副菜」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧