鍋や煮込み料理に便利! ダイソーの「シリコンパクパク鍋つかみ」がキュート♪

#フレンズ 

ダイソーをふらふらしていたら、かわいいカエルくんと遭遇! え、きみは何ですか~と思って手に取ると、まさかの鍋つかみでした!! カエル以外にも、さる・あひる・ぶた・パンダ・ねずみなど、キュートな子たちが揃っています。週末は“家族で鍋”が多いわが家。早速カエルくんを連れ帰ることにしました(笑)。

ダイソー シリコンパクパク鍋つかみ 写真1


正式名は「シリコンぱくぱく鍋つかみ」だそうで、手を入れて動かすと口がパクパク開閉してかわいさ抜群! まるでパペットのようにキュートです。でも、パペットと違うのは、熱いものも安心してつかめること。手を入れる部分は幅が広いので男性でも使用することができます。

土鍋はもちろん、スキレットやグラタン皿などオーブンから出したものだけでなく、電子レンジで加熱した熱いお皿などを持つのにもとっても便利。料理をグツグツ煮込んでいるときの“ふたあけ確認”も、これがあれば安心&楽しく?できちゃいます。

ダイソー シリコンパクパク鍋つかみ 写真2


つかみやすさもよく、少し厚みのあるものでも問題なく持てるのがうれしいところ。シリコン製なので触り心地もいいですし、滑ったりする心配もないですよ♪ 5歳の娘も「かわいいし気持ちいい~」とお気に入りの様子でした!

ダイソー シリコンパクパク鍋つかみ 写真3


布製の鍋つかみにもかわいいものはたくさんありますが、すぐに汚れがついてしまいがち。でも、これはシリコン製なのでお手入れもラクチンです。汚れたら、水洗いすればOK! 衛生的に使えるし、何度も買い直す必要がなくなるのもうれしい限りです。

新年の鍋パーティーや春先のキャンプなどアウトドアに持参するのにも最適。注目間違いなしです。なんせ、このかわいさ&便利さで100円なので、自宅用とアウトドア用、2つを使い分けるのもおすすめですよ!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧