フードの紐はストローで通す? 思わず試したくなる小さなライフハックの数々! 画像(1/2) 思わず試したくなる小さなライフハック

毎日の生活をちょっとだけスマートにしてくれる日常の“ライフハック”。

今回は些細なことに便利な、プチライフハックの数々を紹介していきましょう。


パーカーの紐が抜けてしまったら?

YouTube上の「テレビ東京公式チャンネル」では、人気番組「コレ考えた人、天才じゃね!? ~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~」(テレビ東京系)に登場したライフハックが公開されています。

まず取り上げるのは「抜けたフードのひもを簡単に通すライフハック」。

どこの家庭にもありそうな“とあるアイテム”を使うことで、簡単に紐を通せるそうです。


使用するのはストレートタイプの“ストロー”。

どのように使うのかというと、ストローに紐の先端を通しホチキスで固定します。

ここまで出来たらあとは簡単で、ストローごとフードの穴に紐を通していきましょう。

最後はホッチキスを外してストローを取ったら修理完了。

ちなみにこの裏技はスウェットのゴム紐などにも応用できるので、是非お試しあれ。


ストローといえば、最近同番組で“とあるお菓子”をストローにするライフハックが紹介されていました。

そのお菓子とは、カルビーの「じゃがりこ」。

最初に両端を食べて置き、コップにさして吸うと飲み物が飲めるそうです。

ちょっとした裏技ですが、視聴者からは「なんか試したくなっちゃう!」「結構ちゃんと飲めて面白い」「考えた人天才か?」といった声が。人生で1度くらいは試してみたいライフハックですね。


些細だけど役に立つライフハックの数々

フードの紐はストローで通す? 思わず試したくなる小さなライフハックの数々! 画像(3/2) 【写真】コーンスープ缶は凹ませて飲む!?

同番組で紹介されたもの以外にも、“細かいライフハック”は様々。

例えばちょっと前に注目を集めたのは“缶の粒入りコーンスープを効率的に飲む裏技”で、飲み口の下を少しだけ凹ませておくと良いそうです。

実際に試してみた人からは「これノーベル賞とれるのでは?」「すごすぎる… 見事に全部出てきた」「これ最初っから缶を凹ませて売り出せばヒット商品になるんじゃない?」といった声が相次いでいました。


お次は“めんつゆでコバエを撃退するライフハック”。

「めんつゆ・水・洗剤」を混ぜて置いておくとコバエがたくさんとれるそうで、こちらも「マジで我が家のコバエが絶滅した」「キッチン周りに置いておくとかなりとれる」「これほど効率的なコバエの駆除方法を他にしらない」と話題になっています。


1つ1つは小さなライフハックですが、たくさん覚えておくと少しだけ生活の質が向上するかも。

興味のある人は、天才的なオリジナルのライフハックを考えてみてはいかがでしょうか?