手を汚さずにみかん食べ放題!? ダイソーの「みかん皮むき器」が何気に便利♪

#フレンズ 

冬のお楽しみといえば、こたつでみかん。私はみかんは何個でも食べられるほど大好きです! ただ、どうしても皮をむくときに手が汚れてしまうのが困りもの……。でも、ダイソーで見つけた秘密兵器?を使えば、手を汚すことなく簡単にみかんの皮をむくことができます! なんと2個入りで100円! 気になったので即購入しちゃいました。

ダイソー みかん皮むき器 写真1


秘密兵器とは、その名もズバリ「みかん皮むき器」。どうやって使うのかというと――。

1. リングの部分に人差し指を入れたら握るように持ちます。

2. とがっている部分をみかんにさし、みかんを回転させてください。そのまま下に引っ張ってもむくことができます。

3. その切れ目から皮を上に持ち上げ分けていきましょう。

たったこれだけでmきれいにスルリッ。もう爪にみかんの皮や繊維が入ることがないのがうれしい~!

ダイソー みかん皮むき器 写真2


サイズは、約4.3×1.3×3.5cm。コンパクトなので、みかんと一緒にカゴなどに入れておいてもいいかも。小さいので、なくさないように注意です(笑)。使い終わったらきれいに洗って乾かしておくことも忘れずに。

ダイソー みかん皮むき器 写真3


娘は、「何これ~、手でむかないの!?」と驚いた様子(笑)。「やってみた~い」とノリノリだったので一緒にむいてみました。するする簡単にむけて2人で大喜び! 子どもでも力を入れる必要はありません。

また、みかんだけでなく少し皮のかたいオレンジにも挑戦。思った以上に簡単にむけてびっくりです! 2つ入りなので家族と仲良く使いたいと思います♪ 週末ののんびりタイムに向けて、またみかんを買ってこなくちゃ(笑)。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧