陣内智則パパ、ベビーショップで爆買い!? 初めての育児に心強いベビー用品の数々 画像(1/2) 森泉さんがおススメするベビー用品の数々

近年様々な進化を遂げているベビー用品の数々。

新米パパさんやママさんにとっては心強い味方ですが、一体どんなアイテムを揃えれば良いのでしょうか。


新米パパ・陣内智則さんがベビー用品を爆買い!

去年の12月に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)には、陣内智則さんが出演。

森泉さんとともに「トイザらス」を訪れ、彼女の言われるがままに赤ちゃん向け商品を爆買いしていました。


陣内さんは2017年にアナウンサーの松村未央さんと結婚し、2018年10月31日に第1子の女児が誕生。

新米のパパになり、多くのファンから応援の声が寄せられています。

番組ではそんな陣内さんに、育児の先輩として森さんが買い物をレクチャー。

彼女は「俺についてこい!」と胸を張り、数々の便利グッズを紹介しました。


「これ超便利!」と手に取ったのは、“電動鼻水吸引器”。

赤ちゃんの鼻水が詰まった時に有用なアイテムで、吸引口を鼻に入れるだけで自動的に吸ってくれます。

さっそくペットボトルに入った液体で吸引力を試した陣内さんは、「めっちゃ吸うやん!」と驚きの表情。

また鼻水が溜まった容器も、取り外しが可能で簡単に洗えるそうです。


さらに森さんは、「これもいいよ!」と“オイルつき綿棒”をショッピングカートの中へ。

彼女曰く、一般的な綿棒だと赤ちゃんの小さい耳には大きすぎるので、細いオイルつき綿棒の方が良いといいます。

このアドバイスには陣内さんも、「はぁ~ 勉強になるわ」と感心しきり。

その後も次々と商品をカートに入れ、合計8万3000円の買い物をしていました。


そんな陣内さんの“爆買い”に、視聴者からは「娘を溺愛してるじゃん! いいパパになりそう!」「真剣に森泉さんのアドバイスを聞いてるし見直した」「自分も子どもができた時は色々と爆買いしてたなぁ」といった声が。

イクメン芸人として、さらに株を上げたようです。


子育ての便利グッズは何を揃えるべき?

陣内智則パパ、ベビーショップで爆買い!? 初めての育児に心強いベビー用品の数々 画像(3/2) 【写真】最近ではベビー用品の“レンタル”サービスも?

番組で紹介されたアイテム以外にも、子育てに便利なグッズは様々。

ネット上のお母さんたちからは、「“ハンドミキサー”が意外と大活躍する。離乳食作りに便利」「個人的には市販の“おしりふき”よりも、コットンの方が使い心地が良かった」「100均のドレッシングボトルにお湯を入れておくと、お尻を拭くときに役にたつよ!」といった声が寄せられていました。


また最近では、ベビー用品のレンタルサービスも充実。

例えば「Babydoor」はハイブランド海外ベビー用品をメインに取り扱うレンタル・販売サービスで、2018年にリリースされたスマートフォン向けアプリでも利用することができます。

同サービスでは、最短で即日の発送も可能。

ちょっと特別なベビー用品を試してみたい時などに、使ってみると良いかもしれません。


「子どもが産まれるのは嬉しいけどちゃんと育児ができるか不安」という人は、子育てをサポートしてくれる便利グッズを集めてみてはいかがでしょうか。