忙しいママの味方! ダイソーの「吸水速乾浴用ターバン」でドライヤーの時間を短縮♪

#フレンズ 

冬場のママのお悩みといえば、洗髪後に髪の毛がなかなか乾かないこと。小さい子どもがいて乾かす時間がなかったり。でも、濡れた髪をそのままにしておくと体が冷え、風邪をひいてしまう可能性が。そんな悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「吸水速乾浴用ターバン」。濡れた髪に巻くだけで水分を吸収して、早く乾かすことができる優れものです♡

ダイソー速乾吸収ターバン画像1


使い方はこちら。

1. ボタンの付いている方を後ろ側にして頭に被せます。

2. ターバンに髪を入れてクルクル巻きます。

3. 巻いたターバンの先端に付いているゴムをボタンに引っ掛けて固定をしたら完了です。

ダイソー速乾吸収ターバン画像2


我が家にはイヤイヤ期真っ最中の娘がいます。主人は基本的に仕事で帰宅が遅いので、育児は私の仕事です。なんでも第一声が「イヤイヤ!」の娘…。お風呂に入るのも一苦労で、なかなかスムーズにいきません。お風呂から出ても髪を乾かす時間なんてないので、私の髪の毛はいつもビショビショ。軽くタオルドライをして、簡単にゴムで結んでまとめるだけです。ズボラな私はそのまま自然乾燥が日課で、濡れた髪を放置した結果、髪が傷んで毛先がバサバサに…。

ダイソー速乾吸収ターバン画像3


ところが、お風呂上がり後すぐに「吸水速乾浴用ターバン」を巻いて、少し時間をおいてドライヤーをかけると、びっくりするほど髪の毛が早く乾きます! 髪を濡らさずにシャワーをしたいときは、シャワーキャップのように使用することもできるんですよ。プールで遊んだあとに使うのもおすすめ。汚れても洗濯すればすぐに乾くのでとっても便利!「吸水速乾浴用ターバン」は忙しい主婦の味方です。私にとって手放せないアイテムになりました♪

文=やっち

この記事に共感したら

やっち

やっち

イヤイヤ期真っ最中!2歳の娘の育児・家事に奮闘中の駆け出しライタ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧