チョコ入りホットケーキでバレンタインはいかが? 100均の「クイックミキサー」がお役立ち☆

#フレンズ 

粉もの大好きなわが家、休日はよく家族でたこ焼きやお好み焼きを作ります。でも、粉ものって水や卵とかき混ぜるときに、ダマになりやすいですよね。それを解消してくれる便利なアイテムを発見したので、即購入してきました♪ その名もダイソーの「クイックミキサー」。ラクに生地を作れて時短にもなる、うれしいアイテムです。

ダイソー クイックミキサー1


泡立て器で粉ものと水を混ぜるときにわずらわしく感じるのは、泡立て器の中心部分に粉が詰まってしまうこと。でも、「クイックミキサー」を使えば、粉が詰まらずスイスイかき混ぜることができちゃいます☆ 見た目は爽やかなミントグリーン。素材はポリプロピレンなので、サッと洗い流せばすぐにキレイになる点もうれしいポイントです。耐熱温度は120℃となっており、熱い鍋やフライパンには使用できませんので注意してください!

ダイソー クイックミキサー2


この「クイックミキサー」、よく見てみると先端部分にヘラが付いていて、ボウルの側面に付いた生地がかきとりやすくなっています! これがあるのとないのとでは、混ぜ合わせるときに作業のしやすさが全然違うなと思いました。わざわざヘラを出さなくてもこれ一つで済んでしまうのでとっても便利♪ 1枚でも余分に焼きたいホットケーキのときだって、生地を残さずボウルからこそげ取れて感激(笑)。

ダイソー クイックミキサー3


また、フック形状になっているのでシンク棚などにかけることができるのも魅力的です。わが家では引き出しに収納。薄いので収納場所を取らず、省スペースがかなって重宝しています。

軽くて持ちやすく子どもでもお手伝いしやすいので、わが家の子どもたちも楽しんでまぜまぜしてくれました♪ 明日はバレンタインデーなのに何も用意してないっ!という今からだって、チョコとホットケーキミックスがあれば、家族でチョコ入りホットケーキを焼いてパパに食べてもらうのは可能! きっとダマ知らずの甘くておいしいホットケーキに感動してもらえるはず!?

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧