自慢の料理が商品化されるかも⁉ 「レッチャ!グランプリ 2019」が開催中!

#フレンズ 
 


小説や音楽の世界では、個人のネット発信から世の中へ広がり、流通していく例も珍しくなくなった今日このごろ。でも「レシピ」は投稿サイトなどで発表してユーザーがそれを再現する、というのにとどまっていることが多いのでは?

そんななか、「わが家の伝統の味」や「研究を重ねて完成させた自慢のレシピ」などを、なんと商品化させるチャンスもあるコンテストが始まりました。その名も「レッチャ!」。

 


「レシピチャレンジ」に「レッツチャレンジ」の意味も込めて名付けられたこのコンテスト。「レッチャ!グランプリ2019大賞」を受賞すると、賞金50万円に加えてエスビー食品と一緒に商品化にチャレンジすることができるのです。

さらにオリジナルのレシピがなくても、お気に入りの「推し」レシピや料理を推薦すると、推薦した人も抽選でエスビー食品の商品が当たる可能性も! ネットで気になっているレシピ、よく行くお店の大好きなメニューなどの推薦でもOKです。

「レッチャ!」応募の流れ


応募はオリジナルレシピの場合は公式サイトから、推薦の場合は公式サイト及び「#レッチャおすすめ」を付けてTwitterやInstagramでも応募が可能です。

料理好き&料理上手だけでなく、「おいしいものを食べるのが好き!」という人も気軽に応募できるこの企画、自慢のレシピや大好きな料理が商品化されるチャンスです。ぜひ気軽に参加してみて!

この記事に共感したら

レタスクラブ編集部

レタスクラブ編集部

「毎日のくらしに、ちょっといいこと」。プロの料理家のレシピを中心... もっと見る

Twitter:
@lettuce__club
Instagram:
@lettuce_official

Information

★応募等詳細はこちらから★
「レッチャ!グランプリ 2019」公式サイト



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧