「今日までだったの忘れてた!」「ここにあったのね・・・」指定日までの振り込み用紙、連絡しなきゃと思っていた人の名刺、友達に教えてもらったお菓子のレシピなどなど、日々、迷子さがしに時間を無駄遣いしているポテコです。

「スマホを活用してスマートライフ♪」、ペイペイにアレクサ、宇宙より遠いと感じています。


そんなアナログ暮らしでも手軽にできる物忘れ予防策を見つけました。


ニトリ◇マグネットクリップ(5本セット・税別190円)

アレどこいった!?が解消!ニトリのカラフルなマグネットクリップ5本190円也! 画像(1/4) ニトリで発見!カラフルなクリップが5個入りで190円とリーズナブルです

色はブルー、グリーン、イエロー、ピンク、オレンジの5色。クリアな蛍光色なので、ぼんやり考えごとをしていても視界にシャキッと映ってくれます。

クリップ1個のサイズは長さ約6.9cm、横幅約1cm、重さは約11g前後。クリップの裏には直径約6mmの磁石がついています。


アレどこいった!?が解消!ニトリのカラフルなマグネットクリップ5本190円也! 画像(3/4) 【画像を見る】手に持ちやすくちょうどいいサイズ感。ビタミンカラーがキュート!

磁力は、付けたり、はずしたりが簡単な強度なので、クリップするのはショップカードや名刺ほどがちょうどいい重さ。チェキで撮影したお気に入りのポラロイドをくっつけてみるとOK(重さは1枚約2gです)。


冷蔵庫だけでなく、オフィスのホワイトボードや金属製のごみ箱にも手軽にピタ♪


アレどこいった!?が解消!ニトリのカラフルなマグネットクリップ5本190円也! 画像(6/4) 殺風景な冷蔵庫が便利な掲示板に早変わり!

外から帰ってきたり、掃除機をかけてひと段落した時、冷蔵庫に行くたびに「そうそうコレ!」と思い出します。冷蔵庫のドアを開けたり、人が通るたびにいつの間にか落下することもなくとっても便利。


大好きなアーティストのやっと手に入れたライブのチケットも、当日までトキメキと一緒にクリップでキープ。

友人のレシピのディスプレイのお陰で、新しいおかずが一品増えました。


家の中に絶対にブラックホールがあると断言しているモノさがし迷人の方、大切なメモをディスプレイしておける万能マグネットクリップいいですよ~♪


アレどこいった!?が解消!ニトリのカラフルなマグネットクリップ5本190円也! 画像(10/4) カフェカーテンなどにも使ってみたくなるビタミンカラーが勢ぞろい

低価格なので、ほかにカフェカーテンや室内のイメージチェンジにも活用できそうです!

※誤飲すると危険なので、特に6歳以下の小さいお子さんが手を触れないようにご注意ください。



文=ポテコ