雑誌のレシピって難しいんでしょ…って、むしろラクーー!料理苦手な私が試してみた

#フレンズ 

はじめまして、やまもとりえと申します。 

このたびレタスクラブ部活動で体験レポートを描くことにあいなりました。

今回作ってみたのはとり肉のおろし煮。

でも…実は作るまでにはこんな葛藤が…











【レシピ】

材料(2人分)

大根…1/3本、とりもも肉…大1枚、塩・こしょう…少々、片栗粉…適量、ごま油…大さじ1、しょうゆ…大さじ2、みりん…大さじ1、砂糖…小さじ1

【作り方】

1、大根は皮付きのまますりおろす。とり肉は3cm四方に切り、塩、こしょう各少々ふって片栗粉を薄くまぶす。

2、フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、とり肉を入れて両面こんがりとするまで焼く。

大根おろしを汁ごとと、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を加えて混ぜ、

ふたをして弱火で約5分、肉に火が通るまで煮る。

3、器に盛り、好みで青じその千切りをのせる。






雑誌に載ってるレシピって、料理好き向けの上級テクばかりだと思ってた私が間違ってた!むしろ…ラク!

作=やまもとりえ

この記事に共感したら

やまもとりえ

やまもとりえ

大阪在住イラストレーター。4歳の長男と1歳の次男を育てるアラフォ... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』1/25発売号 「暮らしのムダをなくせばすべてうまくいく!」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧