100均で水滴を撃退!冬のバスルームや窓をカビから守るのだ~!

#フレンズ 

極寒の季節、窓をしめきって換気がスムーズにできず、お風呂上りのバスルームや早朝の窓が水滴でいっぱいになっていませんか?

水分をたっぷり含んだ冷たい空気は、特に冬は要注意!

バスルームだけじゃなく、家のあちこちに移動して、結露を発生&カビの原因にもなります。

大切なのは発生した水分をすぐに除去すること。「めんどくさーい」と叫んだ方、手軽なお役立ちアイテムが100圴にあります!

ワッツ◇バススクイージー&3層バススポンジ各100円(税別)

商品名は「バススクイージー」。かたいゴミや砂がついているとキズの原因になるのでご注意ください


スクイージーとは英語で「ゴム製のヘラで水分を取り除く道具」の意味。

100圴には取っ手がついたものなど、サイズもカラーもさまざまなスクイージーが並んでいます。

目立たなく収納したい方におススメなのは、長さ約20cm、幅の大きな部分が4.5cm、重さ約17gのスクイージー。

ホワイトカラーとシンプルな形が特徴で、収納も小スペースでOK.

実際に使ってみるととっても快適~♪ 

お風呂上がりの壁面にゴム面を密着させて下へ滑らせると、あらまあスイスイ♪

水滴がどんどん流れ落ちていきます!!

角やフチの部分もゴムが密着するので、簡単にきれいサッパリ!

水滴の量が多い+スクイージーの勢いがありすぎると、まるでス〇ラッシュマウンテンのよう。

ちょっと気持ちいい!!笑

【画像を見る】お風呂上がりの壁や窓、室内の窓の水滴をスイスイーっと除去できます


3層バススポンジのサイズは16cm×8cm、厚さ4cm。両面がそれぞれ、細やかさが違うザラついた仕上がりになっています。

大きめサイズが手にすっぽり収まって使いやすい!ホワイトカラーも清潔感があります


バスルームはキッチンと違って面積が広いので、スポンジはダントツ大きめが時短!

特に凸凹した床ならスポンジを使って水滴を排水溝の方へ流すと、石けん汚れも消えて一石二鳥です。

3層スポンジは洗剤を使って水アカ、湯アカ、黒ズミなどの掃除にも大活躍してくれます。

※キズ付きが心配な方は、目立たないところで試してからお使いください。

バススクイーズは使い終わったらそのままタオル用のバーに掛けて乾燥。

片側がフックになっているので、タオル用のバーに手軽に掛けて乾かせます


部屋の窓に使うときは、窓のサンに雑巾を置いて使うと便利です。

まだまだ寒さが続くので、時短でキレイを保ちたい方、おすすめです!!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧