【300均】クゥクゥの「ベジタブルストッカー」は根菜を劇的おしゃれに収納!

#フレンズ 

わが家では、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもなどの根菜類は、まとめ買いをしています。そこで、困りものなのが保存。ストッカーを置くようなスペースはないし、よくあるネットタイプは見た目も収納力もイマイチ……。そんな私の悩みを解消してくれたのが、クゥクゥの「ベジタブルストッカー」! 根菜をおしゃれにつり下げ収納できるスグレモノです♪

クゥクゥ ベジタブルストッカー 写真1


「ベジタブルストッカー」のカラーバリエーションは全3色。ベージュ・ターコイズブルー・グレーの中から、私は落ち着いた雰囲気のグレーをチョイスしました。取っ手の部分がブルーのストライプになっていて、麻風素材との組み合わせがとってもおしゃれ♡ このデザインで300円(税抜)とは驚きです。

縦30×横30×マチ8.5cmの大きめサイズ。耐荷重は3kgなので、野菜をたっぷり収納することができます♪

クゥクゥ ベジタブルストッカー 写真2


早速、近所の八百屋でゲットしてきた2kg分の玉ねぎを入れてみましたが、まだゆとりがあります。ストッカーの上部にはゴムが入っており、口を大きく広げることができるので、野菜の出し入れが楽々♪

ストッカーの底と脇以外はメッシュ素材になっていて、一目で中身がわかる仕様。ストックの確認に便利です。これならうっかり使い忘れることや買い忘れることもなさそう!

【画像】かけてもオシャレなクゥクゥ「ベジタブルストッカー」


底のマチが広めで自立するので、置いて使うことも可能。わが家では食器棚の扉に設置したフックにかけて使用することにしました。持ち手部分が厚手のキャンバス地でしっかりしているので、重量のある根菜類をたっぷり入れていても安定感があります。

殺風景だった我が家のキッチンが、ベジタブルストッカーのおかげでおしゃれに変身。レジ袋の収納にもよさそうなので、色違いで購入決定です♡

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧