先日[ヴィヴィアンウエストウッド 最強のエレガンス]を映画館で観て、70代でパンクファッションを楽しむ様子に「うらやましい」と憧れたポテコです。

ちょっと暖かくなってきて、いつもと違うスタイル、軽やかなイメージのパーカー兼ホームウエアが欲しくなって、さっそく春らしさを求めて「しまパト」してきました!


春だ、レッツしまパト!しわになりにくい&高見えするしまむらのトレンドパーカー1500円 画像(1/5) しまパトで見つけた軽くて着心地の良いパーカー。立体感のあるロゴがおしゃれ。

しまむらは、パーカーのラインアップが豊富!

定番のグレーやブラックカラーから、フード付き、ショート丈、袖リボンなど目移りするほどいろいろあります。

2019年のトレンドは、淡いペールトーンのようですね。

そして「Glisten 」のロゴに一目惚れして買っちゃいました。

しまむら◇フード付きパーカー1500円(税別)

春だ、レッツしまパト!しわになりにくい&高見えするしまむらのトレンドパーカー1500円 画像(3/5) 【画像を見る】しまパト報告★1500円に見えない♪とろみ感のある生地が着心地いいパーカー

ゆったりしたシルエットで、スウェットやデニムに合わせてラフに着こなせそう。

とろみ感のある柔らかい生地が心地いい肌触りです。

立体感のあるロゴも、セレクトショップにありそうな感じ♪

とても1500円には見えません!


このパーカーの決め手になったのは、ずぼらな私にぴったりの2つのポイント。

1つめは、お腹やお尻が隠れる長さ。

ランチの後なんか特にお腹まわりがピッチピチなんですよ…。

でもこのパーカーでお腹を隠せると安心!

お尻も気にならないから、後ろからの視線(誰も見てない?)を気にしなくていいんです。

春だ、レッツしまパト!しわになりにくい&高見えするしまむらのトレンドパーカー1500円 画像(6/5) お尻が隠れるので後姿が気にならず、のびのーび動けます

2つめはしわになりにくい!ヨガ教室やジムに行く際、着替えを持っていくのですが、バッグの中は化粧品ポーチやドリンク、タオルなどラッシュアワーの電車の中みたいにパンパンで、素材を選ばないと着替えを出すとヨレっとしていたり、シワシワだったりしてちょっと恥ずかしい…。

春だ、レッツしまパト!しわになりにくい&高見えするしまむらのトレンドパーカー1500円 画像(10/5) 出掛ける時のバッグの中って、パンパンになりませんか?

ギューギュー詰め込んでも(※写真は中身を見せやすいようにカバンから出していて実際はここまではみだしてはいません 笑)、取り出した時にしわになっていなかったのがよかったー。

100均で買ったバンドでぐるぐるにまとめてみました。

春だ、レッツしまパト!しわになりにくい&高見えするしまむらのトレンドパーカー1500円 画像(15/5) 【画像を見る】100均で買った荷物おまとめ用のバンドでぐるぐる巻きにしてみました

しかも…しわになりにくいだけじゃなく、乾きやすい!

パーカーって乾きにくいですが、ポリエステル100なので、寒い日に外に干してみたところあっさり乾きました。

扱いやすく、すぐに洗濯もできるので汚れを気にせず着られるのがいいです。

おしゃれなのに、しわになりにくく持ち運びしやすいので春休みやGWの旅行なんかにも♪

(※プリント部分は、合成皮革のソファやバッグに色が写りやすいのでご注意ください)


ちなみに「Glisten」はキラキラ光るという意味。

パンツはもちろん、スカート+スニーカーでスポーティーに着こなしてもイイかも♪

トレンドの春色パーカーは早い者勝ちです!


文=ポテコ