2日連続でご所望ですって!?子供ウケしないわけがないお手軽ピザ風じゃがいもメニュー

#フレンズ 

長男に「ポテトとチーズの美味しいやつ食べたい〜!」と言われ、なんのことだろう?と考えていると、棚からレタスクラブを引っ張り出してきました。


2日連続でも食べたいというほど気に入った料理がこちら

【完成した写真を見る】大人も子どももうれしい一品♪


じゃがいもとベーコンのピザ風!


【材料】(2人分)

じゃがいも…2個

ベーコン…4枚(約80g)

ピザ用チーズ…60g

玉ねぎ…1/2個

おろしにんにく…小さじ1/3

オリーブ油・塩・粗びき黒こしょう

【作り方】

1、じゃがいもは薄い輪切りにし、水に約5分さらして水気を切る。玉ねぎは縦薄切り、ベーコンは1cm幅に切る。

2、フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、ベーコン・玉ねぎ・にんにくを入れて1〜2分炒める。じゃがいもを加えて平らにし、塩小さじ1/4、黒こしょう少々ふって、水大さじ3を回し入れる。蓋をして弱火にし、約8分蒸し焼きにする。

3、蓋を取り、汁気が残っていたら中火にして飛ばす。チーズを全体にちらし、蓋をしてチーズがとろりとするまで焼く。

じゃがいもにチーズにベーコンという子供ウケ間違いなしの組み合わせにうちの子たちも夢中!

長男は2人前の量をペロリと1人で食べてしまいます。

簡単な調理、シンプルな味付けで作り手も苦労しないし子供が大喜びでお腹にもたまるなんて最高でしかない!


ベーコンがない日はソーセージで代用することありますが、チーズ×ソーセージという組み合わせもまた人気!

ブロッコリーやにんじん、ほうれん草などの野菜を入れても美味しく食べられます。


パパに出すときはおろしにんにくではなく生のにんにくを使います。

厚めにスライスしてじっくり炒めホクホクに。仕上げにこしょうもたっぷりかければお酒にも合う〜!

作=ぽんぽん

この記事に共感したら

ぽんぽん

ぽんぽん

2013年生まれと2015年生まれの2人の男児の母。日々の出来事... もっと見る

ブログ:
ぽんぽん子育て
インスタ:
ponponkosodate

Information

■出典:『レタスクラブ』2/25発売号 「木・金の夕飯作りをラクに!」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧