食べきれなかったお菓子など、

一度開けてしまった袋の保管に困ったことってありませんか?

輪ゴムで留めるだけだと中身がこぼれたりするし、しけってしまわないか心配。

かといって容器に移すのは面倒だし……。そんな時に3COINSで見つけたのが「Food clip」。

挟むだけで簡単に食品を湿気から守ってくれるそうです。

しかも今の季節にピッタリの春色カラー!

これぞ我が家に必要なアイテム。早速ゲットしちゃいました。

さすが【スリコ】!袋を密閉する…だけじゃないペタっとくっつくフードクリップ! 画像(1/4) 袋の密閉に大活躍する【3COINS】Food clip


Food clip 16本セット300円(税抜)。

黄色、黄緑、ピンク、水色の4色が入っています。

裏はマグネットになっているようなので、磁石にも貼れますね!

こういうさりげない機能が凄く嬉しい。

さすが【スリコ】!袋を密閉する…だけじゃないペタっとくっつくフードクリップ! 画像(5/4) フードクリップ使用例1


早速、自宅にあったお菓子と珈琲豆の袋を挟んでみました。

クリップの長さは約10cm。

写真左のお菓子の袋は幅が約10.5cmあったのですが、

少しクシャっとすれば問題なく挟むことができました。


クリップを止める部分が凄くしっかりしているので

ちょっとくらい強引に挟み込んでも全く問題なさそうです。

さすが【スリコ】!袋を密閉する…だけじゃないペタっとくっつくフードクリップ! 画像(9/4) フードクリップ使用例1


使わない時はこうして冷蔵庫の側面などに貼っておくと、必要な時にサッと取り出せて便利。

春色カラーで可愛いので、敢えて見える場所に貼っておくのも良いかもしれません。

さすが【スリコ】!袋を密閉する…だけじゃないペタっとくっつくフードクリップ! 画像(11/4) 【画像】¨スリコ¨のフードクリップはマグネット付きだから、冷蔵庫などにペタっと貼れる!


お菓子に珈琲豆、調味料とあれこれ使っていたら、

あっという間に16本使い切っちゃいました。

これはもう1セット購入決定ですね。



文=あんこ