「朝から脱走→捕獲萌え」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(8)【連載】

#くらし   

SNSで大人気のかわいい猫ちゃん大集合!Twitterでバズった猫ちゃん60匹以上をギュッとまとめたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』(ねこナビ著)より、愛らしすぎるショットを全9回連載でお届けします。今回は8回目です!

 出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)


♪・♪・♪・♪・♪

 出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)


★バズにゃんp r o f i l e★

茶色さん

(オス・年齢不明・8kg)

品種:ミックス

性格:よく寝て、よく鳴くマイペースさん。棒読みで「なーなー」と鳴く。

名前の由来:保護猫だったため、里親を探そうと一時的につけたもの。茶トラのブチ柄だったので茶色さん。

まるでだだっこ!脱走猫に捕獲萌え


朝から脱走→捕獲萌え


茶色さんは飼い主さんが近所の温泉に行こうと玄関を開けた瞬間、一瞬の隙をついて脱走!

いつもは2時間程度で帰宅するのに、なぜかなかなか帰ってこない茶色さんを心配に思った飼い主さんは、翌朝、捜索へ出かけることに…。

すると近所の方から「隣の家猫さんとお話ししていた」という重要な目撃情報を得ることができ、無事発見!

連れ戻しに行ったところで捕獲萌えな光景を収めることができたのです。

「子どもが抱えているため、写真ではずり落ちそうに見えますが、実際は驚くほどすんなりと捕獲させてくれます。もしかしたら、観念しているのかもしれません(笑)」

▶バズにゃんエピソード♪

現在も捕獲萌えされ続けている


現在も捕獲萌えされ続けている。脱走するが呼ぶと庭へ戻ってきて、捕まえられるのを待つ

娘さんが捕獲するのが日課


玄関を開けた隙を狙い脱走。娘さんが捕獲するのが日課に。娘さんはよくお姫様抱っこをする

2 匹とも名残惜しそう


朝帰りをしたときは、2 匹とも名残惜しそうに外を眺めている

2 匹の仲は付かず離れず


家の中では同居猫“ お嬢ちゃん” とくつろぐ。2 匹の仲は付かず離れず

【画像】現在は猫駅長見習い。駅長帽子姿にキューン!


現在は猫駅長見習い。「あくまで見習い、そしてきっといつまでも見習いです」

 出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)


飼い主さんが片上鉄道の猫駅長のファンで、「うちの子もどうかな…?」と駅長帽子を作ったのをきっかけに猫駅長見習いに!

 出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)


オフ日は、おうちでダラダラ。駅長見習いとして励むため、パワーを蓄えます

著=ねこナビ/「バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』

SNSで大人気! かわいい猫ちゃん大集合!ツイッターでバズった猫60匹以上を紹介する猫フォトエッセイ。猫情報サイト「ねこナビ」の選定により、2014~2018年までの間でSNSで特に話題を集めた猫たちの画像をピックアップ!「ねこナビ」だから聞き出せた飼い主さんと猫たちの秘蔵エピソードをセットで紹介。「うちの猫がまた変なことしてる。」卵山玉子さんや「拾い猫のモチャ」にごたろさんなど、人気の猫マンガも描きおろし収録!

▼掲載話一覧はこちら


▼単行本情報はこちらから



著者:ねこナビ
2014年のスタート以降、猫のニュース、写真・動画、人気猫のブログなど、猫に関連する情報を発信して大人気を集める猫ニュースサイト。
ねこナビHP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //