最強! とウワサの「悪魔の生ハム」を、JJ(熟女)アレンジしてみた

#フレンズ 

「ネットで絶賛!」「これはヤバい」と騒がれる類のメニューに、ついていけないことがある。理由は明白。胃もたれしやすい、通年お疲れの「JJ(熟女)」だからである。どうでもいいが、中年の女性をJJ(熟女)と呼ぶのは、赤裸々な作風が持ち味の作家・アルテイシアさんに影響されています。

まぐろのづけ丼のように見えなくもない、「生ハム丼」


そんな自覚を持ちながらも、つい手を出してしまったのが悪魔の「生ハム丼」とやらだ。白いご飯の上に、生ハム、生卵、焼肉のタレ、ごま油をかけるというもの。はい、確かに「アリ」ですね。しかし……中年の舌と胃にはこってりしすぎなのよ~!!

生卵に焼肉のタレってどんだけ~!(ちょっと懐かしい)と叫びたくなった。

自分なりの結論として、お疲れ気味のJJ(熟女)世代にタレはいらぬ。

JJはシンプル&ヘルシーに、正攻法で丼に!


ご飯の上に生ハムを乗せたら、輪切りにしたオリーブと黒こしょう少々で十分美味しくいただけたのでした。オリーブの塩気が漬物のように感じられ、ホカホカの白飯にのせても違和感なし。生ハムはご飯の熱で脂が柔らかくなり、とろける舌触りで癒される~。しょうゆすらいらないさっぱり味の丼で、ヘルシー感も嬉しいポイント。JJ仕様の生ハム丼は、こっちが正解じゃないでしょうか。

文=スモモスキー

この記事に共感したら

スモモスキー

スモモスキー

自炊の理想は「早い・うまい・安い」で、ジャンクフード&レトルト食... もっと見る

Information

■参考にしたニュースはこちら!
これはやばい・・・SNSで絶賛されてる「悪魔の生ハム」

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の43歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(3歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとブロッコリーばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧