ペン先がスタンプになってる~!斬新すぎる【スリコ】スタンプペンが子どもに大ウケ!

#フレンズ 

お絵かき大好きな息子は、いつも電車や動物の絵をたくさん描いてくれます。

いつもは色えんぴつを使ってますが、クレヨンやサインペンなど、描く素材が違うと、

また違った作品が出来上がりますよね。

スタンプだけどサインペンという斬新な発想。お絵かきが楽しくなりそう!


“3COINS”で見つけたこのサインペン、みなさんご存知ですか。

商品名、スタンプペン8色セット。300円(税抜)。

これ、ペンに見えてスタンプで、スタンプだけどペンなんです!

“3COINS”で購入した、8色セットの「スタンプペン」。一見ただのサインペンに見えますが・・・


黒は眼で、赤は唇、ピンクはハート・・・とそれぞれの色の先端が、絵柄の違うスタンプになっています。

ペンの先端なので、スタンプが小さい。その小粒感がまた可愛い!

【画像】なななんと!先端部分は、指先ほどの小さなスタンプになっています。


ポンポンッとこれだけでも、スタンプ遊びが楽しい♪けど、

そのままペンとして使えちゃうのが面白い♪

スタンプだから、線は描きにくいかな?との予想通り、文字を書いたり、均一のまっすぐな線を描くのは、ちょっと難しい~(笑)。

スタンプで線を描くって新鮮だ! と娘が嬉しそうに、メモ帳をアートに仕上げ中。


でも、子供のお絵かきには問題ないようで、どんどん描き進めていきます。

線で描いたり、スタンプで飾ったり。

カラフルな色使いで楽しい作品が出来上がりそうで、わたしもワクワク♪

夢中でお絵かきしていました!

うん、コレは外出先に持って行ってもいいかもしれない。

スタンプの角を使えば細い線も。いつも描く息子の電車もスタンプで華やかな出来に。


ほかにも、可愛い絵柄の小ぶりなスタンプは、スケジュール帳やカレンダーにもピッタリ。

8色のカラフルなカラーでお手紙やカードを彩ったり、色々楽しめそうです♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧