ここ数年、なにかと話題の珪藻土。

バスマットやコースターなどたくさんの種類を見かけますよね。

“3COINS”でも珪藻土の商品が数点あり、気になってたまりません!


最近コーヒー豆を買うようになったのと、朝食は家族でグラノーラ派なので、オシャレな保存瓶と一緒に、珪藻土スプーンを購入してみました。

グラノーラのカリカリ・サクサクをキープ!【3COINS】 珪藻土スプーン&ガラス容器はセット買いが大正解! 画像(3/4) コーヒー豆は湿気が大敵。しっかり防いで、香りが飛ばないうちに早めの使い切りがベストですね!


商品名:スタックキャニスター。

珪藻土ドライスプーン。

各300円(税抜)。


シンプルなデザインと黒の蓋がスタイリッシュな保存瓶。直径9.5cm×高さ11cmで容量600ml。

蓋の内側にゴムが入っているのでしっかり湿気を防止してくれそう。

グラノーラのカリカリ・サクサクをキープ!【3COINS】 珪藻土スプーン&ガラス容器はセット買いが大正解! 画像(4/4) キャニスターのデザインは数種あってどれもオシャレ。噂の珪藻土スプーンもシンプルでイイ。


そして、珪藻土ドライスプーン。裏面の説明によると、

“珪藻土は、表面に超微細な穴を無数に持っていて、この穴が水分を吸収したり放出することで自律的な調湿作用を行う”とのこと。

自然素材で安心だし調湿してくれるし、こんなすぐれたもの、それは話題にもなるわ~、と今更思う。


スプーンは約8cmの長さで、このスタックキャニスターに寝かせて入れるのにピッタリサイズ。


コーヒーを入れ、珪藻土スプーンを入れて、しっかり蓋をして。これで湿気とさようなら♪ 

インスタントコーヒーでも、オシャレなカフェにありそうな見た目だから、これなら絵になる!

グラノーラのカリカリ・サクサクをキープ!【3COINS】 珪藻土スプーン&ガラス容器はセット買いが大正解! 画像(8/4) インスタントコーヒーの保存に、機能も見た目もピッタリ。あのカッチカチを防いでくれます。


我が家の朝に欠かせないグラノーラ。

180gがちょうど入りきり感動!

珪藻土スプーンは浅いので、子どもには少しすくい難いみたいだけど、カリカリ度を保てるし、見た目にもオシャレだからありあり♪

グラノーラのカリカリ・サクサクをキープ!【3COINS】 珪藻土スプーン&ガラス容器はセット買いが大正解! 画像(10/4) 【画像】このまま食卓に出して、好きな分をセルフで。朝からちょっと優雅な気分!


スタッキングできるので、複数個購入して、重ねて使うのもいいですね!



文=かこゆき