小物にさりげなくプチプラアイテムを取り入れている、ファッション上級者の友人。

なかでも最近の一番のお気に入りは【しまむら】のレギンスだそうです。

シンプルなデザインとベーシックなカラーがいろんなアイテムに合わせやすいと、ワンピースやスカートに合わせて様々なコーデを楽しんでいます。

さっそく私もお店へ行って選んでもらったのが、春らしいオフホワイトのワッフル生地のレギンスです。


【しまむら】◇ワッフルレギンス10分丈780円(税込)(オフホワイト・サイズL~LL)

品薄&ヒット商品なのも超納得!【しまむら】の780円レギンスを買うべき理由! 画像(1/5) 【画像を見る】オフホワイトのワッフル生地のレギンスは、大きめサイズのデニムと合わせます

サイズはMとL~LLの2種類です。

※L~LLは、身長155~170cm、ヒップ90~103cmが対象。バリエーションは下記のデザインがありました。

〇リブメロウ10分丈、リブメロウ12分丈:ヒールやぺったんこ靴と合わせたくなるシンプルなレギンス

〇変則リブメロウ10分丈:縦のラインを強調したデザインで、足をほっそりと見せてくれそうです。

〇ワッフルレギンス10分丈:凸凹のワッフル生地がスニーカーなど、カジュアルなコーデに似合いそう。


アイテムによって異なりますが、素材はポリエステルと綿が中心、色はオフホワイト、ブラック、グレー、グレージュ、チャコールグレーなどがそろっています。

※お店によって品ぞろえが違うので、“しまパト”してくださいね。


履いてみて一番感じたのはウエスト回りのストレスがないこと。


品薄&ヒット商品なのも超納得!【しまむら】の780円レギンスを買うべき理由! 画像(3/5) ワッフル生地のウエスト周りが、ちょうどいい引き締め感です

レギンスって長時間履いているとしめつけが気になったりしますが、説明に「この商品は伸縮性に富み、フィット性の優れた糸を使用しております」とある通り、ワッフル生地の伸縮性がよく、履き心地のよさがずっと続きます。


品薄&ヒット商品なのも超納得!【しまむら】の780円レギンスを買うべき理由! 画像(6/5) 伸縮性のあるワッフル生地は、家事などで膝を曲げたりしてもぴったりフィットしてくれます

足首のフィット感もちょうどよく、家事をしててもずれません。

この履き心地で780円はコスパ良すぎですー!


品薄&ヒット商品なのも超納得!【しまむら】の780円レギンスを買うべき理由! 画像(10/5) ワッフルはすそが程よくフィット!ほかにリブメロウやスリット入りなども選べるんです

次にうれしいのはさりげない温かさ。

暖かくなってきたとはいえ、気温が急に下がることもありますし、夏場でもクーラーで冷えてしまったり。

思いのほか使い勝手がいいレギンスです。

ぜひ春コーデ&オシャレを楽しんでくださいね!

品薄&ヒット商品なのも超納得!【しまむら】の780円レギンスを買うべき理由! 画像(15/5) スニーカーとのコーデを楽しんでもいいですね


文=ポテコ