スポーツ観戦の必需品に決定!ダイソーの「エアクッション」なら持ち運びも楽勝!

#フレンズ 

我が家はみんな野球が大好きで、家族でよく野球観戦に行くのですが、観客席の椅子って冷たくて固くて…長時間座っているのがつらい時もあります。

かといって、普通のクッションはかさばって荷物になるので、持っていくのが大変ですよね。

そんなお悩みを解決してくれるアイテムを発見しました!

空気を入れてふくらませる、ダイソーの「エアクッション」です♪

ダイソーエアクッション画像1


エアクッションは、空気を吹き込んで作るタイプのクッションで、身体の負担を軽減してくれます。

価格はもちろん100円(税抜)!

ふくらませたときのサイズは、幅約36cm×縦約23cm×厚み約8.5cmです。

空気を入れていない状態では、幅約9cm×縦約6.5cm×厚み約2cmまでコンパクトになります!

ダイソーエアクッション画像2


使用方法はこちら。

①空気の拭き込み口の下部をつまみ、空気を吹き込みます。

②吹き込んだ後に栓をしめ、吹き込み口を中に押し込みます。

③空気を抜くときは、空気弁をつまんで抜きます。

浮き袋ではないので、海やプールの中で使用しないでくださいね。

また、水に濡らしてしまうと色落ちの心配があるので、注意が必要です。

ダイソーエアクッション画像3


早速、野球観戦に行くときに使ってみることに!

口で空気を入れるのは大変な印象がありましたが、肺活量に自信がない私でも、あっという間にふくらませることができました。

お尻の下に敷いたり、背当てとして使ったりできて、とても使い勝手が良かったです♪

往復の際は、空気を抜いてコンパクトに畳むことができるので、かさばらずラクに持ち運びできました。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧