分別ゴミって場所取りますよね。ペットボトル、紙ごみ、牛乳パック、ビン、缶などなど・・・。

分けることは環境にもとっても大事なことです! が、とにかくかさばるのが難。

週1や2週間に1度の収集日まで、先が長く感じることもしばしば。

そこで、ゴミの保管期間を楽にしてくれるリサイクルケースを紹介します!

連結もできるし持ち運べちゃう! 【3COINS】のリサイクルケースで楽しく(?)ゴミ分別ライフ! 画像(3/5) 連結させて資源ゴミの分別に使うのがオススメ。ゴミ箱だけど見えてもOKな見た目が◎。


商品名、リサイクルケース。各300円(税抜)。

サイズ高さ約42㎝×幅30㎝×奥行30㎝。

ホワイトはアライグマのイラストがなんともキュート。2つほしかったので、

シックな印象が大人っぽいブラックも購入しました。

連結もできるし持ち運べちゃう! 【3COINS】のリサイクルケースで楽しく(?)ゴミ分別ライフ! 画像(7/5) 愛らしいタヌキのイラストについつい手が伸びちゃう。「連結」の文字でさらに興味津々!


肩に掛けられる長めの持ち手付きで、厚みのある生地も好感触。

デザインも良いし、そのままエコバッグやランドリーバッグにも使えそう。

連結もできるし持ち運べちゃう! 【3COINS】のリサイクルケースで楽しく(?)ゴミ分別ライフ! 画像(8/5) 耐荷重7kgまでとしっかりしたつくり。畳むと薄くなるから保管場所を取らないので助かる!


この商品の特徴は、なんといってもマジックテープが付いているところ。

縁を折ればしっかり自立し、折り返し部分に付いているテープで連結できる優れもの。

左右どちらにもテープが付いているので、いくつも連結可能です。

連結もできるし持ち運べちゃう! 【3COINS】のリサイクルケースで楽しく(?)ゴミ分別ライフ! 画像(10/5) 【画像】折り返すと四角い形を保ちながら自立。マジックテープで連結するとさらにしっかり!


我が家は、主にシンクの下がゴミ置き場。カーテンを付けて隠していますが、

とくにかさばる紙ゴミは、紙袋詰め込んで回収日待ち。安定が悪くて、カーテンの後ろでよくひっくり返っているのが日常です。

連結もできるし持ち運べちゃう! 【3COINS】のリサイクルケースで楽しく(?)ゴミ分別ライフ! 画像(15/5) シンク下もスッキリしました。ビジュアルが良いから目隠しカーテンいらず。

嬉しいことに、容量約34Lのこのリサイクルケースが紙袋にちょうど良いサイズ。

その中に紙ゴミをためていけば、倒れて中のゴミがぶちまけられる心配なし!

もうひとつのリサイクルケースには、中にビニール袋を入れて、これまたかさばるペットボルト用に。シンクの下がスッキリ!

しかも見た目がイイから、隠さなくても見せるゴミ箱にもできそう~♪


場所を取るゴミの分別を、オシャレに改善してくれるこのリサイクルケース。

根菜類の野菜保存など、我が家ではキッチンに常備したいアイテムに仲間入りしました☆



文=かこゆき