マイボトルがすぐぬるくなっちゃう問題を【セリア】のアイスキューブが救ってくれた…!

#フレンズ 

気温が上昇した週末、カバンに入れてあったマイボトルのドリンクを飲んだ時に、「うっぬるい。。。」と、ちょっとがっかりしたポテコです。 

冷たいドリンクで一気にクールダウンしたいのに、ぬるーい喉越しに気分がモヤモヤ。。。

ステンレス製を使えば冷たさをキープできますが、重さがイヤで、クリアなボトルを使っています。どうにか冷たさをキープできる魔法のアイテムがないかな〜と【セリア】に行って見つけました!

【セリア】アイスキューブ 円筒型 4本入り 100円(税別)

4本で100円と、とってもリーズナブルです


モノトーンの配色とスティック型のデザインがクールなアイスキューブです。

4本で100円と、コスパも最高!

1本のサイズは長さ約12cm、直径は約1.9cmと細長いスティック型です。

白と黒がそれぞれ各2本入り。1本の重さが約33g前後なので、そのくらいの重量アップなら全然問題ないでーす。

1本の長さは約12cm。カラーは今トレンドのモノトーンです


溶けている状態で触ってみると、意外にソフトな感触。素材はポリプロピレンで中には殺菌水が入っています。

※熱には近づけないでくださいと注意書きがありました。

さっそく冷凍庫で凍らせて、グラスに入れてみると、常温で入れた水が少し冷たくなっています。これなら冷蔵庫で冷やしたドリンクをボトルに詰めて出掛けても、ぬるくなりにくそう。

縦長のグラスに入れてみました。2本使いの方がより冷たさをキープできます


もしかすると飲む時にドーンと出でこないかなと心配で、ボトルに入れて飲んでみたところ、ちょうど水面に浮かぶので、口元の邪魔にならず、スムーズに飲めました!

【画像】スリムタイプのクリアボトルに入れてみました!意外と邪魔じゃない&冷たく飲めました♪


ボトル以外にも、グラスに入れたりしても役立ちそうです。

使った後はボトルからサッと取り出して、水洗いした後はそのまま冷凍庫へ。くり返し使えるのもプラスポイント♪

これからどんどん気温が上昇していくので、クールなドリンク環境をキープできる、スリムなアイスキューブは必需品です!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧