小さな頃、家族で行ったプールで、あ!浮き輪持ってこなかった、

と親が仕方なく購入した、某レジャー施設の浮き輪は、確か2,000円ぐらいだった・・・。

その感覚でいたからか、夏商品が並ぶスリコでこれを見たとき、

価格表示を二度見、いや三度見しちゃいました。

いやいや【300円】なんてウソでしょ…!?三度見しちゃった【夏必須アイテム】 画像(1/4) 持ち手も付いてるこの大きな浮き輪が、まさかのスリコ価格!


商品名、ハンドル付き浮き輪。300円(税抜)。

パッケージを見て、子ども用かな、と思いディスプレイを見ていたら、

同じ柄の大きな浮き輪が飾ってあり。え!この大きさ?!と驚き、

価格を再度確認してしまいました。

ネットで調べてみたら、毎年色々なデザインの浮き輪がスリコに登場しているみたい。

わたしが購入したのは、淡い色合いが可愛い、カラフルなこちら。

いやいや【300円】なんてウソでしょ…!?三度見しちゃった【夏必須アイテム】 画像(3/4) 【画像】コンパクトに収納できるのもいい。コレが300円なんてウソでしょ!?


ふくらませてみたら、こんな感じに。とにかく色合いがとってもキレイ!

浮き輪の上層部分は透明なビニールで、

内部の下部分に、レインボーカラーが配色されているつくり。

持ち手のハンドルが2つ付いているので、子どもが使っているときでも持ちやすくて便利!

いやいや【300円】なんてウソでしょ…!?三度見しちゃった【夏必須アイテム】 画像(6/4) パステルカラーの色合いがとにかく可愛い~♪


膨らませると、内周約115cm、外円の直径約91㎝。

135㎝の娘が持つとこのくらいの大きさ。

これで300円って、すごくないですか?!レンタルよりも安いですよね。

いやいや【300円】なんてウソでしょ…!?三度見しちゃった【夏必須アイテム】 画像(10/4) 対象年齢6歳以上。大人ひとりが使うのにちょうど良いサイズ。

ほかに、透明な浮き輪の中にキラキラのピンクラメが入っているものもあり、

そちらもとっても可愛かったです。

夏商品が並んでいるスリコでも、浮き輪が一際目立っていたので、

気になる方は売り切れる前に、早めのチェックがオススメですよ!



文=かこゆき