最近よくまくら干し用のネットを、100均や量販店などで見かけます。

これから梅雨の季節、枕も布団同様こまめに干したい、と思っているから、目に止まりやすいのかな。


我が家にも、昔100均で購入した、2連のまくら干しネットがあります。

すごく便利で、子どもがいるお宅は、ぬいぐるみ干しにも大活躍しますよね♪

枚数を追加したいな、と思って、100均でも良いのですが、

せっかくだからデザインも可愛いスリコ(3coins)にしました♪

ハンガーもつくなんて…!さすが【スリコ】のまくら干しネットは予想以上に便利! 画像(1/4) これからのジメッとした季節、毎日でもまくらを干したいときに必須なネット。


商品名▶まくら干しネット2P。2枚入りで300円(税抜)。

サイズ縦45㎝×横36㎝。


100均との大きな違いは、やはりデザインと、それぞれにハンガーがついているところ。

コンパクトなジャストサイズのハンガーは、使ったあとも付けたまましまえるから、予想以上に便利でした!

ハンガーもつくなんて…!さすが【スリコ】のまくら干しネットは予想以上に便利! 画像(4/4) 【画像】シンプルで清潔感のあるホワイトと水色が好印象。


まくらってダニが布団よりもすごい、とネットの記事で読んで、それ以来恐ろしくなり、天気の良い日は出来る限り、こまめに干すようにしています。


しっかりしたプラスチックのまくら干しもよく販売されていますが、しまうときに小さく出来るネット製の方が、わたしには合っているかな。

ハンガー付きでとっても便利!

ただ、贅沢を言うと、ハンガーが滑りやすいので、ハンガーの両サイドにネットがずれ落ちないような出っ張りや留め具があったら、さらに嬉しいな、と欲深く思ってしまいました。

ハンガーもつくなんて…!さすが【スリコ】のまくら干しネットは予想以上に便利! 画像(6/4) 【画像】ハンガー部分は直径3㎝以下のポールに適応しているのでご注意!

頻繁に・・・、と言いたいところですが、ずぼらなわたしは、気の向いたときにぬいぐるみも洗って天日干し。

そのときの必需品もまくら干しネット。

家族全員分の枚数以上はほしい、ランドリーグッズですね♪

ハンガーもつくなんて…!さすが【スリコ】のまくら干しネットは予想以上に便利! 画像(10/4) これはもう子持ち家庭では定番の風景、ぬいぐるみ達ひなたぼっこ中。

スリコのまくら干しネットは、デザインに加え、ハンガー付きっていうところが大きなポイント!

100均で購入している方は、こちらもぜひチェックしてみてください♪



文=かこゆき