吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(1/20) 100均新商品で簡単時短の壁面収納!

こんにちは!


DIYクリエイターの花宮令です。


今回は、100均の新商品!

お弁当を入れる保温保冷ペーパーバッグを使った色々な壁面収納をご紹介いたします。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(3/20) 【画像】タオルやトイレットロールをおしゃれに吊るして収納できます!

まずは1番簡単なタオル収納やトイレットロール収納から。


◆完成サイズ◆

縦約47cm

横約21cm

マチ約21cm×10cm


《タオル収納&トイレットロール収納》


◆用意するもの◆

・セリア保温保冷ペーパーバッグ(縦約33cm×横約30cm×マチ約20cm×10cm)

・セリアコイルチェーンファスナー約100cm×2本

・グルーガン

・グルースティック

・セリア糸切りはさみ

・ハサミ

・定規

・マジック


◆作り方◆

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(6/20) タオル収納&トイレットロール収納工程1

1、セリアのの保温保冷ペーパーバッグを用意します。

ペーパーバッグに縫い付けてあるマジックテープをセリアの糸切りはさみではずします。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(10/20)  タオル収納&トイレットロール収納工程2

2、マジックテープを外したら、ペーパーバッグの両サイドから4.5cmのところにマジックで線を引きます。

線を引いたところをハサミでカットします。

カットしたらペーパーバックを開いて銀色の部分もカットします。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(15/20) グルーガンを用意します

3、グルーガンを用意します。

※グルーガンは温度が上がらないまま使用すると接着力が弱まりますのでコンセントを入れてから約5分ぐらいは置いてから使用してください。

※先端が熱くなりますので、軍手などをして作業をすると火傷防止になります。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(21/20) タオル収納&トイレットロール収納3

4、ファスナーを2本用意し、カットしたペーパーバッグのまちの部分からグルーガンで接着していきます。

まちの部分が接着できたら折り返してペーパーバッグの端にファスナーを接着していきます。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(28/20) タオル収納&トイレットロール収納

5、ペーパーバッグの片方にファスナーが接着できたらもう片方もまちの部分まで接着します。

反対側も同じようにファスナーを接着します。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(36/20) できあがり

できあがりです。

押しピンやフックなどにひっかけて使用します。

タオルは横から取り出すタイプです。


(トイレットロール収納にも)

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(45/20) トイレットロール収納にも

このままトイレットロール収納にも使用できます。


《スリッパ収納&ラップ収納》

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(55/20) スリッパ収納&ラップ収納

続いてスリッパ収納ラック収納にも使えるようにプチリメイクします。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(66/20) スリッパ収納&ラップ収納工程1

1、先程できたものを一度広げ、ご自宅にあるスリッパを置いて、だいたい真ん中あたりを接着します。

グルーガンでペーパーバッグの上から約16cmの所と1番上を接着しますが、ご自宅にあるスリッパのサイズに合わせて調整して下さい。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(78/20) スリッパ収納&ラップ収納工程2

2、今回はセリアのスリッパを使用しましたので、スリッパのタグをカットしてグルーガンでつけてみました。

タグがとってもかわいいのでお好みでつけてみて下さい。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(91/20) できあがり

できあがりです。

玄関の壁面などにおすすめです。


【ラップ収納にも】

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(105/20) ラップ収納にも

キッチンのラップやアルミホイル、ビニールなどの収納にも使えます。


【アレンジ色々】

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(120/20) 袋やチャックの色を変えてみたりアレンジ色々

ペーパーバッグの種類は2種類あるので、袋の色を変えてみたり、ファスナーのカラーを変えてみたりしてお好みの壁面収納が楽しめます。


《簡単おしゃれなカフェ風ウォールポケット》

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(136/20) 簡単おしゃれなカフェ風ウォールポケット

このペーパーバッグを使って、おしゃれなカフェ風ウォールポケットを作る事ができます。


◆完成サイズ

縦約50cm

横約20cm


◆用意するもの◆

・セリア保温保冷ペーパーバッグ(縦約33cm×横約30cm×マチ約20cm×10cm)

・セリアクラフトランチバッグ縦約27cm×横約20cm×マチ約10cm

・ダイソースラックスハンガー25cm

・はさみ

・マジック

・グルーガン

・グルースティック


◆作り方◆

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(153/20) 簡単おしゃれなカフェ風ウォールポケット工程1

1、セリアの保温保冷ペーパーバッグとクラフトランチバッグを用意します。

保温保冷ペーパーバッグの方は、両サイド4.5cmをカットし、前部分のみを使用します。

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(171/20)  簡単おしゃれなカフェ風ウォールポケット工程2

2、続いてクラフトランチバッグのカップ部分をカットし、先程カットしたペーパーバッグに画像のようにグルーガンで接着します。

接着できたら、ダイソーのスラックスハンガーではさんでできあがりです。


吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(190/20) できあがり

おしゃれなカフェ風のウォールポケットなのでどこの壁面にもおすすめです。

お気に入りの物を入れて飾ってみませんか?

吊るして収納ってイイ…!【100均DIY】話題のおしゃれトイレットロール収納がめちゃ簡単に作れる! 画像(210/20) お弁当の保温保冷ペーパーバッグでてきる色々壁面収納

お弁当の保温保冷ペーパーバッグでてきる色々壁面収納、いかがでしたか?

どれも簡単なものばかりなので是非作ってみて下さい。



作=花宮令