熱々の鍋やフライパンもOK!ダイソーの「卓上耐熱ボード」で料理の効率がぐーんとアガる!

#フレンズ 

毎日立つキッチン。

朝や夕飯の忙しいときこそ、コンロを有効活用をして時短で仕上げたいですよね。

下処理でコンロがふさがると、終わるまで作業ができなくなってしまいます。

そんなときに便利なグッズを100均で見つけました!

ダイソーの「<卓上>耐熱ボード」は作業台に敷いて鍋やフライパンを置いておけば、コンロを素早く効率よく使うことができる便利なアイテムです。

ダイソー 卓上耐熱シート 写真1


価格はもちろん100円(税抜)で、サイズは縦約20.5cm×横約37.5cmです。

カラーはベージュとブルーがありました。

コンパクトでシンプルなデザインなので、いろんな場所で使えます。

アルミはくを使用しているので、軽くて熱に強く、熱い鍋やフライパンを置くのにとっても便利。

出来上がってすぐ置いておけば、コンロがいっぱいにならずに素早く次の作業に移れます。

鍋敷きにも利用できるので、テーブルに敷いておけば、料理してすぐ食卓に出せるのもうれしいポイント。

洗い物も少なくなるので、後片付けが楽です。

ダイソー 卓上耐熱シート 写真2


調理台を傷や汚れから守ってくれるので、いつまでもキッチンをキレイに保てて安心です。

オーブントースターやオーブンレンジの上に置いて、上に乗せているものを熱から守ることもできます。

冬の寒い時期にガスコンロでお鍋をするとき下に敷くと、テーブルが傷まないのでおすすめです。

調味料の下に敷いて、汚れ防止にも使えますよ。

ダイソー 卓上耐熱シート 写真3


私は、お湯を沸かしたあとのケトル置きに使用しています♪

トレイなどと一緒に立てて置けば、場所を取らずに収納できます。

料理の効率が上がり、キッチンも守ってくれる優秀アイテム。

シンプルですが、主婦の悩みをスッキリ解消してくれるのでおすすめです♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧