ずっと欲しかったやつ…!【セリア】超絶人気のおしゃれタッパー「ランチポット」ついに買えた!

#フレンズ 

ずっと前から欲しかったセリアで人気のランチポット。

やっとショップで見つけて買ってきました!

1つ100円で買えちゃうセリアのボヌールnewランチポットLL


・seria ボヌールNEW ランチポット LL …100円/1コ(税別)

うーん。

パッとみた感じ、プラスチックタッパーには見えませんね。

100円でこのクオリティー、ちょっと驚きです。

一緒にいた友人は持ち歩きやすいスクエア型を選びましたが、わたしはカワイさに惹かれてラウンド型に!

思わず最初から2色買いしてしまいました…

そう、100円だからこそ冒険もできるのです^ - ^

【画像】思わず2色買いしちゃうかわいさ!(クリームホワイト&レッド)


<カラー>クリームホワイト・レッド

家に帰って開けてみると、1つ1つにきちんとした説明書が入っていました!

日本語のきちんとした説明書がついてるところも◎


※電子レンジ…可(フタは外す)/直火…不可/食洗機…可

日本のメーカーさんが丁寧に作ってくれていることが伝わります。

ボヌールシリーズのランチポットは他にも様々なサイズがあり、デザートカップにちょうど良さそうなミニサイズやお揃いの箸箱も。

どれも欲しい!

という気持ちをぐっと抑えて、今回選んだのはお弁当箱にちょうど良さそうなLLサイズです。

直径は14.8cm。お弁当箱として使いやすい大きさです。


本体はある程度厚みのある、意外としっかりとしたつくり。

深さは7.7cm。けっこう深めでたっぷり入ります!


<サイズ>直径…14.8cm 深さ…7.7cm

<容量>LL…550ml

さっそくザクザク切った野菜を詰めてみると…

野菜をザクザク切って詰めるだけ!そのまま食卓に出せちゃうサラダポットに。


そのまま食卓に出せちゃうサラダポットに!

お茶碗1杯分のご飯の上におかずを乗せたら…

ご飯の上におかずを乗せたら丼風のお弁当に。


あっという間に丼風のお弁当になりました^ - ^

フタには取り外しできるパッキンがついて、しっかりと閉まります。


パッキンのついたフタはかなりしっかり閉まるので、汁物さえ入れなければ持ち運びもできそう。

ちなみにパッキンはヘラのようなものを差し込めばすぐに外れるので、お手入れもしやすかったです。

いつも四角いお弁当箱をつかっていたので、円型って新鮮…

気分も変わってテンションが上がります!

とりあえずはサラダポットやお弁当箱として愛用しようと思いますが♪

スープやお肉料理などの洋風おかずの盛りつけに、なんでも合いそうですね。

とにかく、

保存容器として冷蔵庫に入れた後、レンチンしてそのまま食卓に出せちゃう◎なビジュアルが予想以上に大助かり。

やっぱりお揃いの箸箱も買っとけばよかったかなあ…(´-`)

これからも、我が家の保存容器を買い換えるタイミングでコツコツと集めていきたいと思います〜

文=ayako**

この記事に共感したら

ayako**

ayako**

ニッター・主婦。趣味は手芸全般、100均等のプチプラshop巡り... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧