料理だけじゃもったいない…!【 ナチュラルキッチン】300円「白食器セパレート角鉢」が収納にもいい感じ~!

#フレンズ 

たまに外食をすると、お店の食器が気になります。盛り付けも大事ですが、食器も料理をおいしく見せるポイントですよね。

手軽な価格でおしゃれな食器が欲しい! そこで私の大好きな100均に。ナチュラルキッチンの「白食器セパレート角鉢」は、1つのお皿なのに3種類盛り付けられる、シンプルオシャレなアイテムです。

ナチュラルキッチン セパレート角鉢 写真1


価格は300円(税抜)。大きさは縦約8×横約25cm。1マスは約8×8cmで、おかずをちょこっと盛るのにちょうどいいサイズ感。真っ白でシンプルなデザインは、どんな料理も引き立ててくれそうです。

レンジ、オーブン、食洗器OKなのもうれしいポイント。普段の食事はもちろんホームパーティーでも使えて重宝しそう♪

ナチュラルキッチン セパレート角鉢 写真2


わが家では大皿におかずを入れて自分で取り分けるスタイルが多いのですが、一人ずつ盛り付けて食卓に並べると、上品でおしゃれですね。各自の取り皿がいらなくなり、洗い物も少なくなるので一石二鳥です♪

取り分けるときにこぼすこともないので、テーブルもきれいなままです。

ナチュラルキッチン セパレート角鉢 写真3


食器として使うほかにも、カギやアクセサリーを入れて見せる収納にしてもすてきだと思います。

白い陶器はどんなインテリアにも合わせられる便利なアイテム。細長で収納場所も取らないので、食器棚の片隅に置いておけるのもうれしいです。

いろいろ使える「セパレート角鉢」。お手頃価格で、毎日使いたくなる食器に出会えて満足です♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧