ドライヤーにも居場所を!【ワッツ】「ドライヤーホルダー」で美容室風収納を実現♪

#フレンズ 

洗面所の必需品といえば、そう、“ドライヤー”ですね。

でも、ドライヤーは場所をとるし、おさまりも悪いので収納に困りませんか? 

すぐ使いたいときサッと取り出せる場所、どこかにないかな…。

場所がないのであれば、作ってしまいましょう(笑)。

ワッツで販売されている、「ドライヤーホルダー」を購入してみました。

ドライヤーホルダーパッケージ


・「出し入れ簡単! ドライヤーホルダー」100円/1個(税抜き)

サイズは縦約14cm×横約23cm、筒型のパーツとフックで1セットになっていて、約800gまでのドライヤーに使用できます。

ですが、“ドライヤーのサイズや形状によってはかけられないものもあります”と注意書きにもあるように、ブラシアタッチメントをつけるタイプの、いわゆる“くるくるドライヤー”は収納できなさそうなのでご注意ください。

ちなみに、わが家で愛用中の“パナソニック ナノイードライヤー”は、ピッタリおさまっています! 

筒型のパーツは、やわらかい素材でできていているのですが、穴が開いた部分をどうフックにかけるかによって、ドライヤーの収納方法を変えられるんです! 

タテ収納


穴があいた部分を重ね合わせて(左右どちらが上でもOK)、フックに通すとドライヤーをタテに収納できます。

【画像】タテ型収納例


タテ入れにするときは、フックを洗面台の扉にかけるとおさまりやすいです。

扉の表にかければすぐ使いたいときに便利だし、扉の中にかければ見えないところに収納できるので、見た目もスッキリ! 

ヨコ収納


穴があいた部分をつまむようにフックにかければ、ヨコからドライヤーを入れることができます。

ヨコ型収納例


フックはラックやポールにかけると、出し入れもスムーズでいいですね。

家電製品につきものの、収納に困る部分といえば…そう、“コード”ですね。

でも、「ドライヤーホルダー」ならフックにコードをかけることもできるから、ストレスも解消! 

コードはフックにかけるとスッキリ!


使いたいときに、絡まりのないコードをスッと取り出せるって、とても気分がいいものですよね♪ 

ワッツの他に、ダイソーでも販売されているのを見かけました。

タテとヨコ、どちらのしまい方もオシャレに見えるので、まるで美容室のドライヤー収納みたい!! 

ドライヤーのために、オシャレな収納スペースを作ってみませんか? 

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

ブログ:
アミーゴスとリリオさん
Twitter:
@btnv1202
Instagram:
lirio_amigos
You Tube:
ピエちゃんねる

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧