混ぜるだけの簡単ソースでラクしよう!「ツナマヨチキンスパゲッティ」

#食   
ツナマヨチキンでサラダ感覚


おにぎりの具として絶大な人気を誇るツナマヨですが、パスタとも相性バツグン! しつこい?と思われがちなお味のほうは、レモン果汁のおかげで意外とあっさり。コクはあるのに、すっきりとした味わいです。ソースはあらかじめボウルに作っておけば、ゆで上がったスパゲッティと混ぜるだけ。暑い日にはゆでたパスタを氷水で冷やし、冷製パスタにするのもおすすめですよ。

ツナマヨチキンスパゲッティ


【材料】(2人分)

とりささ身 2本(約100g)、さやいんげん 100g、ツナマヨソース(ツナ缶 小1缶〈80g〉)、レモン汁 大さじ1/2、マヨネーズ 大さじ4、オリーブ油 小さじ2、ウスターソース 小さじ1、塩、こしょう 各少々)、スパゲッティ 160g、酒、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1.ささ身は筋を除き、酒少々を加えた熱湯でゆでて、粗熱がとれたら細かく裂く。いんげんは塩を加えた熱湯で色が鮮やかになるまでゆでて、3cm長さに切る。

2.スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯でゆではじめる。

3.ツナマヨソースを作る。ツナは缶汁をきって包丁で細かくたたく。ボウルに入れてほかの材料を加え、よく混ぜる。ささ身、いんげんも加えて混ぜる。

(1人分652kcal、塩分2.1g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ツナマヨチキンスパゲッティ

あえるだけの簡単メニューなら、こちらもおすすめ!
ツナとキムチのあえそばをチェック!



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)