猛暑の今こそ室外機にフルパワーで働いてほしい…!【3COINS】室外機カバーで、クーラーの効率アップに挑戦

#フレンズ 

クーラーの手入れって、本体の掃除だけじゃないんですね。

盲点だった室外機。直射日光が当たって室外機の温度が上がると、熱交換の効率が悪くなり、電気料金に影響するとか、、、衝撃です。

猛暑の今こそ、室外機にフルパワーで働いてほしい!

なので、いろいろとチェックしていたら、【3COINS】でかわいい室外機カバーを見つけました!

【3COINS】の室外機カバー、300円とコスパがいいのも魅力です


3COINS◇室外機カバー 取り付け簡単!とめ具付き ブラック 300円(税別)

カバーといっても上部をおおうシートのようなものです。フルーツなど、夏らしいアイテムがプリントされたデザイン。サイズは縦40cm、横80cm、取り付け用のバンドは外周185cm以下。

ブラックとブルーの2色から選べます。

【画像を見る】交換の目安は約3か月なので、ひと夏で十分機能してくれます


材質は、

表側:アルミ蒸着シート。裏側:発泡ポリエチレン、ふちのパイピング:ポリエステル100%。

バンド:ポリプロピレン、バックル:ポリエチレン

どの素材も屋外の砂や泥よごれを簡単にふきとれます。

取り付け方は簡単です。

カバーの裏側についているバンドをはずして、室外機の両側からバンドをまわしてバックルに差し込み、

長さを調整するだけ。

シートの裏側にバンドとバックルがあらかじめ付いているので、簡単に取り付けできます


強風にあおられないようにしっかり止めました。

※室外機のサイズを確認してくださいね。

しばらくして「ギラギラした直射日光をさえぎってくれたかな~」と、カバーの下に手を入れてみると、

おお!30度を超える猛暑なのに熱くなっていません。大丈夫です。

南向きのベランダにあって、今まで直射日光をまともに浴びていた室外機をクールダウン


とってもシンプルなひと手間で、クーラーの効率がアップ&電気代が節約できる予感…! 

おススメですよ~♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧