デパコスに匹敵…超高クオリティ【3COINS】大人のレッドに一目ぼれ【300均コスメレビュー】

#フレンズ 

いつの間に秋になったの~と叫びたいぐらい、電車や街中で見掛けるファッションが秋物になってる〜!

まだクローゼットの衣替えは終わっていないけど、せめてメイクだけでも秋っぽくしたい~!と思いながら、たまたま【3COINS】に立ち寄ったら、【MC=マジッククローゼット】のコスメにひと目ぼれ!

アイシャドウからリップグロスまで、【3COINS】なら300円で買えちゃいます


大人っぽいくすみカラーのアイシャドウと濃厚な赤のリップを大人買いしちゃいました!

ディープな赤のリップにひと目ぼれです♪


◇MC3色アイシャドウGA PK

◇MCリップグロス RD 

◇MCリップスティック2 RD  各300円(税別)

アイシャドウは、ケースの外から見るとシックな印象でしたが、実際は3色ともほのかな秋色で、重ねづけで濃淡を調整できます。

シックなカラーのアイシャドウは、ピンク系のほかオレンジ&ブラウンの色違いもあります


落ち着いたトーンと優しいパール感が大人っぽいニュアンスの目元に。

まぶたやアイホールにブラシでのせると、まだ夏の日焼けが残る肌でもシックなアイメイクに早変わり!300均とは思えないクオリティ…。粉も繊細で、デパコスにも匹敵するかも…。

リップは見た目が同じ濃厚な赤でも、リップスティックとグロスの違いが気になり、2本一緒に購入。

2本でも普通のコスメの1本分以下の価格がうれしいですね。

塗ってみると、強すぎないみずみずしい赤。

いろんな肌色に合いそうなとっても計算されたカラーです。

【画像】塗ってみると、強すぎないみずみずしい赤。 いろんな肌色に合いそうな計算された大人カラー


濃すぎず、透明感もあり、ポイントメイクを替えただけでぐっと秋らしくなりました。

リップスティックの方がしっかり塗れてマットなつけ心地。塗り直ししなくても、もちがイイです。

グロスは透明感があるので、ティッシュオフするとすっぴんでも肌になじんでくれます。どちらもとっても新鮮な発色♪

さらにコスメを入れたポーチも【3COINS】。

【3COINS】◇MC刺繍ポーチ 300円(税別)

シンプルなブラックの生地にワンポイントの刺繍付きポーチはマチがあって、見た目よりたっぷり入ります。

見た目以上にたっぷり入る、頼もしいポーチです


一見コンパクトなのに、ファンデーション、チーク、シャドウ、リップにブラシやミラーなどを入れても大丈夫。

手抜きメークでも、今年顔になりたい!と思ったら、

【3COINS】で新色を選んで!

マンネリメイクを脱出できますよ~!

透明感のあるリップグロスは、すっぴんにも似合いそう


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧