休日ブランチにも♪ 食パンですぐ出来ピザトースト5選

#食   
「ソーセージコーンパンピザ」


食パンはご飯と肩を並べる朝食の鉄板ですが、食べごたえがいまいちなのが難点。ジャムやバターをぬっても、食べ飽きてしまうことが多いかと思います。今回は食パンに具をたっぷりのせた、ボリューム満点のピザトーストを5つピックアップしました。どれもチーズがとろ~りと伸びて絶品ですよ。

ソーセージコーンパンピザ


【材料・4切れ分】

食パン(8枚切り)2枚、ウインナソーセージ 2本、ホールコーン缶 大さじ2、スライスチーズ(溶けるタイプ)2枚、オリーブ油 小さじ2、トマトケチャップ 大さじ2

【作り方】

1. 食パンは耳を切り落とし、めん棒で薄くのばす。ソーセージは斜め薄切りにし、コーンは缶汁をきる。

2. 食パンにオリーブ油、ケチャップを半量ずつ順にぬり、スライスチーズを1枚ずつのせる。ソーセージ、コーンを半量ずつのせ、オーブントースターで約2分30秒焼く。取り出して斜め半分に切る。

(1人分131Kcal、塩分0.9g)

子どもが大好きなウインナソーセージ、コーンなどをトッピングした1品です。スライスチーズをのせる前に、あらかじめケチャップをぬっておくのがポイント。シャキシャキ&ジューシーな口当たりにハマるはず。

ささ身とかぼちゃのみそチーズトースト


ささ身は厚さ5mmのそぎ切り、かぼちゃは縦5mmの幅にカットします。ホックリとしたかぼちゃがチーズと絶妙にマッチ!

みその香りが食欲をそそる「ささ身とかぼちゃのみそチーズトースト」


から揚げマヨコーンピザトースト


おもてなしやパーティーにぴったりなメニューです。市販のから揚げは、オーブントースターでカリカリになるまで加熱しましょう。

「から揚げマヨコーンピザトースト」


かにかまピザトースト


ほぐしたかにかまが食感にアクセントをプラスします。赤・黄・緑の色合いがきれいで、食卓に並べると華やかな印象に。

「かにかまピザトースト」


玉ねぎピザトースト


チーズと玉ねぎをたっぷり使った細長いピザです。玉ねぎの甘みと歯ざわりを心ゆくまで楽しんで。

「玉ねぎピザトースト」


食べ慣れてしまった食パンも、具材をのせるだけで豪華なメニューに早変わり。旬のきのこなどをトッピングして、秋の味覚を堪能するのもアリですね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)