おやつにもおすすめ! 簡単なのに美味過ぎる「おうちフルーツサンド」3選

#食   
「ブルーベリーとピーナッツバターのサンド」


食後や小腹が空いた時に食べたくなるおやつやデザート。しかしケーキなどを作るのは大変ですし、なるべく簡単に甘いスイーツが用意できたら嬉しいものです。今回は、おやつ感覚でいただけるフルーツサンドをご紹介。小さくカットしてお弁当につめるのもおすすめですよ。

ブルーベリーとピーナッツバターのサンド


【材料・2人分】

バナナ 1本、ブルーベリージャム 大さじ1、ピーナッツバター 大さじ1、食パン(6枚切り)4枚

【作り方】

1. バナナは3cm厚さの輪切りにする。

2. 食パン1枚にブルーベリージャム、もう1枚にピーナッツバターを薄くぬる。どちらかのパンの一面にバナナを均等に並べ、もう1枚のパンを重ねる。同様にもう1つ作る。バナナは厚さを均一に切り、均等に並べる。こうすることで、切ったときにきれいな断面に仕上がる。

(1人分462Kcal、塩分1.7g)

ブルーベリージャムとピーナッツバターを組み合わせたスイートなメニューです。サンドするフルーツは、食べごたえと甘みがたまらないバナナ。食べやすくなるように、お好みの大きさにカットしてめしあがれ。

ミックスフルーツサンド


クリームと一緒にキーウィ、黄桃、バナナを味わえます。お店で提供されるフルーツサンドみたいに仕上がるはず。

3種のフルーツを堪能できる「ミックスフルーツサンド」


レモンバターフルーツサンド


レモンバターの酸みが際立つフレッシュなサンドイッチです。キーウィは厚さ5mmの半月切りにすると、食べやすいサイズに。

「レモンバターフルーツサンド」


どれもフルーツを心ゆくまで味わえる絶品メニューばかり。ジャムなどをぬってサンドするだけなので、子どもと一緒に料理するのもアリですね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)