いつものお鍋がもっともっと楽しくなっちゃう!ワザあり鍋グッズ5選

#食   

寒い季節に食べたくなるのは、やっぱり温かい鍋料理です。

お鍋がもっとおいしく、楽しくなるグッズをピックアップ。

デザインも機能性も◎だから、家族や友人と食卓を囲む団らんのひとときが盛り上がるはず。

&NEの「三角鍋つかみ」


お鍋にかわいい三角帽子食卓に彩りを添えるすぐれものです


ふっくらとした手触りがやさしい中綿入り、ころんとかわいい三角形の鍋つかみ。

お鍋の持ち手やふたの取っ手がすっぽりと納まり、かさばらずにしっかりとつかむことができます。

使わないときは、お好きな場所につるしておけるひもつき。

機能性はもちろん、色柄のバリエーションが豊富なのもうれしい。

ドリテックの「IHクッカー ピッコリーノ」


【写真を見る】使うときも、しまうときもじゃまにならないコンパクトさ


A4サイズより小さいコンパクトサイズ、棚などのすき間に収納できるフラットなIH調理器。

汚れを拭き取りやすいガラストップを採用。

火力が10段階に調整できる加熱調理と、5℃刻みに温度設定できる定温調理という2つのモードが選べます。

品数が多い日や1人暮らしに最適なサイズです。

マーナの「トリの水切りボウル」


具材の下ごしらえからサイドメニュー作りまでお任せ


「こんなの欲しかった!」と目からウロコなアイテム。

ざるとボウルが一体になっているため、食材を洗う・さらす、水を切る、あえるという4つの工程がこれ1つで可能になります。

深さのあるボウルを傾ければ水が切れて、自立するので、ほかの作業をすることができます。

スナオラボの「なべしきハウス」


オブジェみたいなお家を広げれば頼もしい鍋敷きに変身


4本の三角棒から成る鍋敷き。

十字に広げれば22㎝四方になり、大きいお鍋でも安定して置けます。

畳めばお家に早変わり。ナチュラルな木の風合いも心地よく、インテリアアイテムとしても楽しめるデザインです。

時の経過とともに表情が変化していくのは、天然木ならでは。

アピックスの「電気二食鍋」


中華の一品、火鍋料理がわが家の食卓にやってくる!


着脱式のフッ素加工プレートには仕切りがついているため、一度に2種類の鍋料理が味わえます。

スープを分けても、具材を分けて楽しんでもOK。

苦手な食材や食物アレルギーがあっても、仕切りがあるので一緒にお鍋を囲むことができます。

【レタスクラブ編集部】

撮影/安井真喜子 スタイリング/中村弘子 編集協力/入谷奈穂 デザイン/monostore

この記事に共感したら

Information

◆関連情報◆
・&NEの「三角鍋つかみ」▷エヌ・エレファント
・ドリテックの「IHクッカー ピッコリーノ」▷ドリテック
・マーナの「トリの水切りボウル」▷マーナ
・スナオラボの「なべしきハウス」▷スナオラボ
・アピックスの「電気二食鍋」▷アピックスインターナショナル


雑誌情報はこちら




▼『レタスクラブ ’20 2月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼



●料理● 手っとり早くあったまる「極暖」レシピ
●整理・収納● 人生が劇的に変わる「冷蔵庫収納」
●健康●専門医に聞きました!ことしの花粉症対策 …ほか
●美容●かゆい、クサイ、etc. 人には言えない恥な体の悩み
●大人気連載!●
  ∟大人気2・5次元俳優・黒羽麻璃央さんの「もっとそばにおいでよ」
  ∟NEWSはスペシャル!増田貴久さんと手越祐也さん、LETTUCE MEETSは大沢たかおさん、宝塚は花組・水美舞斗さん

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //