10分で作れちゃう! 子どもが喜ぶ華やか時短ごはん「フライパンジャンバラヤ」

#食   
カレー粉ととうがらしでスパイシーに


“ステイホーム”を合言葉に、お家ですごす日々が続いています。そんな中、食事作りの負担を少しでも減らすためにぜひ活用してほしいのが、「時短レシピ」特集です。仕事や家事、育児の合間にサッと作れるバリエーション豊かなレシピが紹介されているので、チェックしてみてくださいね。その中から今日ご紹介するのは「フライパンジャンバラヤ」。材料は玉ねぎ、ソーセージ、ミニトマト……といったおなじみ食材ですが、味つけ次第でこんなに華やかに! フライパンごと食卓にドンと出せば、きっと家族から歓声が上がるはず!

フライパンジャンバラヤ


【材料】(2人分)

ウインナソーセージ 5本、ミニトマト 3個、ピーマン 2個、玉ねぎ 1/2個、にんにくの粗みじん切り 大1片分、ホールコーン缶 1/2缶(約70g)、パセリのみじん切り 1/2枝分、温かいご飯 どんぶり2杯分、合わせ調味料(トマトケチャップ 大さじ3、とんかつソース 大さじ1/2、カレー粉 小さじ1、しょうゆ 少々)、サラダ油、塩、こしょう、一味とうがらし

【作り方】

1.ミニトマトは縦半分に切る。ピーマンと玉ねぎは2cm四方に切る。ソーセージは1.5cm幅に切る。

2.フライパンに油大さじ1と1/2を強火で熱し、にんにく、玉ねぎ、ソーセージを加えて炒める。玉ねぎが透明になったらピーマンも加えてさっと炒め、こしょう少々をふる。

3.合わせ調味料を加えて汁けをとばしながら炒め、汁けがほとんどなくなったら、ご飯を加えてほぐしながら、全体になじむまで炒める。

具と調味料をよく炒めてから、ご飯を加えて炒め合わせると、べチャッとせず、短時間でパラリと仕上がる


4.塩小さじ1/2、一味適宜、コーンの缶汁をきって加え、炒める。パセリをふり、ミニトマトを飾る。

(1人分683kcal、塩分4.0g、調理時間10分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
フライパンジャンバラヤ

そのほかにこんなメニューも
豚肉とキャベツのフライパン蒸し
ちくわキムチそば

時短レシピ特集はこちらをチェック!
時短レシピ特集

栄養もおいしさも◎へとへとでもあっという間に完成!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)