ついに教授と対面も、併願を勧めてくるってどゆこと? ただの主婦が東大目指してみた(32)

#くらし   


そしてついに教授が目の前にやってきた!

教授「わざわざ関西から来てくれたのかな? はい、では自己紹介お願いします」

教授の喋るスピードがびっくりするほど速い! 早送りかよ。私も教授に合わせてちょっと早口で話そう!


「フリーランス」です。

今の仕事内容について興味を持ってもらえたけど、流石に○フレ漫画を描いていますとか言えなかったので、挿絵の仕事の話をした。

ふ、ふぅ。普段家に引きこもってて基本発声しないからもうすでに喉が痛いぜ……

東大教授「で、大学どこだっけ?」

ただっち「○○大学です」


ワロタ。

どういう意味の“へぇ〜”なんですかって、聞きたくなったけどグッ! と抑えて、5行しか書けてない研究計画書(笑)を見てもらうことにした!

東大教授「うんうん、なるほどねー」


*外見は適当です

よ、よかった〜!!

まだ5行しか書いてないけど反応は悪くなさそうだ!

東大教授「ところで、他の大学院も受けてます?」

ただっち「いえ……まだその予定はないです」

東大教授「だったらね」


えっとそれは……

著=ただっち/「ただの主婦が東大目指してみた」(フォレスト出版)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)