トロトロ食感を簡単に実現できる! 朝食の定番スクランブルエッグ5選

#食   
「チーズスクランブルエッグ」


ふわっとした食感のスクランブルエッグは、モーニングメニューの大定番。パンなどにのせて食べるだけで、ちょっとリッチな気分になれますよね。そこで今回は、お手軽に作れるスクランブルエッグのレシピを5つピックアップ。さまざまな具材でアレンジしているので、日替わりで違った味わいを楽しめますよ♪

チーズスクランブルエッグ


【材料・2人分】

卵 2個、牛乳 大さじ1、ピザ用チーズ 大さじ2、ミニトマト 4個、砂糖、塩、バター、粗びき黒こしょう

【作り方】

1. ミニトマトは四つ割りにする。

2. ボウルに卵を割り入れ、牛乳、砂糖小さじ2、塩少々を加え、フォークで溶きほぐす。

3. フライパンにバター大さじ1を溶かし、2を流し入れる。ピザ用チーズ、1を散らし、耐熱性のへらで大きく混ぜる。半熟上になったら器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。好みでこんがりと焼いた食パンを添えても。

(172Kcal、塩分0.7g)

ジューシーなトマトと溶けたチーズが絶妙な組み合わせ。フライパンに卵を割り入れたあと、フォークで混ぜるとムラなく均一な仕上がりになります。バターを溶かしたフライパンに流し入れて、半熟になったら器に盛りましょう。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //