人気ブロガーくりこさんが【やってみた】:かわいい巾着の形をした「茶きん包みのミニ春巻き」を作ったらさっくさくパリパリだった!

#フレンズ 
【写真を見る】まずは材料の下ごしらえから!


Webレタス隊のくりこです!

今回は、春巻きの皮を万能ねぎで縛るという

見た目もとっても可愛い「茶きん包みのミニ春巻き」を作ってみました!

おせちに入れたら子供が喜びそうですね。

材料は

我が家では冷凍の栗が余っていたので甘栗は普通の栗を、

むきえびは冷凍えび、

万能ねぎの余った部分は刻んで具にいれてしまいました。

ではさっそく作っていきます!

.


.


そして、包んでいきます!!

.


(包んでいく途中、具が余ってしまったので最後の1個は普通の春巻きの形にして詰め込んじゃいました)

.


完成しましたー!!

飛び出た部分がさっくさくのパリパリで美味しい!!

揚げる前に、中の具には全て火が通っているので

「火が通ったかな〜?」

と悩む必要がなく、いい色になったら終わりというのが簡単でいい!!

見た目はとっても華やかなのに失敗知らずです。

これは中身が普通の春巻きでもやってみたい!

お正月のおかずに、是非お試しください〜!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

ブログ:
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~
Twitter:
@kurico_hn
インスタ:
kurico_give_me

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』12/8発売号「おせちになるごちそう10皿」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧