プチ贅沢したいときのおつまみ特集
プチ贅沢したいときのおつまみ特集

簡単ナチョス

188kcal
0.6g
簡単ナチョス
簡単ナチョス

みんな大好き!チーズでおつまみ

枝元なほみさんのレシピ

市販のチップスもこうすると立派なおつまみに!

材料(作りやすい分量・2〜3人分)

ピザ用チーズ…50g
アボカド…1/2個
コーンチップス…40g
ナチョスソース
・トマト…小1個
・トマトケチャップ…大さじ1
・タバスコ…適宜

作り方

  1. アボカドは横薄切りにする。ナチョスソースのトマトは1cm角に切り、ほかの材料と混ぜる。
  2. コーンチップスとアボカドを軽く混ぜ合わせ、耐熱皿にのせ、ナチョスソースをかけてチーズをふる。
  3. オーブントースターで約5分、チーズが溶けて表面に軽く焼き色がつくまで焼く。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

枝元なほみ
枝元なほみ
料理研究家。劇団員や無国籍料理レストランのシェフを経て料理家になる。自由な発想から生まれるおいしい料理と気さくな人柄が人気で、テレビや雑誌などで活躍。著書に「まるごとル・クルーゼ」(サンマーク出版)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 公文美和

食材の扱い方・ポイント

アボカド
アボカド
「森のバター」といわれるほど栄養豊富。果物に分類されますが、甘さも酸味もなく、おかずから…
トマト
トマト
トマトは南米原産の、ナス科の野菜。16世紀にヨーロッパへ導入され、品種改良されて、現在で…

おすすめ読みもの(PR)