素晴らしさを皆さんにお伝えしたい…!【3COINS】たためるコンテナで収納ジプシーから解放された!

#フレンズ 

すっきりと収納をさせたくて、今まで色々なカゴやボックスを買いました。

台所の収納は、同じ形のバスケットをいくつも買って、棚の中を共通感のあるスッキリした感じにしています。
でも、こだわってキレイにしている収納場所があれば、段ボールや空き箱を収納カゴ変わりにしている場所もあり・・・。
玄関前の工具などを入れている部分が、そうです。
家にいる時間が多い今、家の中の整理をよくするようになり、その収納部分が気になってしまってます・・・。

そしてさらに気になったのが、収納を整理していらないものを思い切って捨てると、家にある収納ボックスやカゴが余って、その収納に困ってしまう・・・という悪循環が。

そんな日常を踏まえて、この商品に出会ったときの嬉しさをお伝えしたい!
いくつか買っておこうかな、でもまずは1つお試しで購入しました。

色々なものを収納可能なコンテナ。




商品名:取っ手付き折りたたみコンテナ。330円(税込)。
たたんだ形で販売されています。

コンパクトだから持ち帰りにも便利。


コンテナというと、屋内というより、野外で使うイメージ。
工具入れにピッタリでは!と思って購入しました。

組み立て方は、とってもシンプル。
取っ手部分を持ち上げて、内側から横の部分を立てるだけ。
横部分がカチッと入り込むから、しっかりした形に形成できて、使っているうちに崩れる、なんてことはなさそう。
思ったより、しっかりした造り!これで330円は絶対お得だわぁ。

組立がシンプルで簡単なのがイイ。


完成した形がこれ。
サイズは縦約30㎝×横約20㎝×高さ約15.5㎝。
iphone8と比べるとこのくらいの大きさ。
フチに英字のデザインが入っているだけのシンプルデザイン。
とくに好きなのが、このグレーの色合い。
オシャレなコンテナだから、このままモノを入れて出しておいてもOK。

色合いがシックで見せる収納にも◎




コンテナを置いておいたら、息子がミニカーを入れていました。
オモチャ入れにもちょうどいいサイズ。
取っ手付きで持ち運びができるから、棚に収納するときも便利。
持ちやすいから、オモチャを入れたコンテナを持って
ウロウロしている姿が目に浮かびます♪

オモチャ入れにもオススメ。




使わないときは折りたたんでコンパクトに収納。
厚みは約4.5㎝ほどなので、隙間に入れることができてスッキリ~♪
アウトドアに持って行って使うのにも、最適ですね!

折りたたむと5㎝未満の薄さに。




シックでオシャレなコンテナ。
オモチャなど小物の収納にもいいし、見せる収納にもオススメ。
でも我が家はやっぱり工具入れになりそう。
色々な場所で工具って使うから、取っ手を出して、必要な場所まで気軽に運べる♪

コンテナはやっぱり工具が似合う?!


簡単に組み立てられるし、簡単にしまえる。
そのうえシックなデザインでオシャレだから、見える場所の収納にも使えて用途がたくさん。
やっぱり数個買っておけばよかった、と思う秀品でした!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧