細かい文字や絵もスラスラ描ける♪【キャンドゥ】の「ディスクタイプタッチペン」

#フレンズ 

仕事の手書きメモをしたり、SNSなどの画像に手書き文字を入れたりと、スマホやタブレットに文字を書く機会が多いのですが、使用しているタッチペンが使いづらいなと感じていました。

そんなとき、キャンドゥでとてもかきやすそうなタッチペンを発見!
さっそく購入して、試してみました♪

ディスクタイプタッチペンが書きやすい


・「ディスクタイプタッチペンクリップ付」100円/1個(税抜き)
<サイズ>(約)0.9×12cm
<材質>ABS樹脂・鉄・ポリプロピレン
<対応パネル>静電式タッチパネル(感圧式タッチパネルは非対応)

シンプルな黒いタッチペン


ペン先にディスクがついた変わった形のタッチペンですが、このディスクは取り外さずにそのまま使用します。

ペン先が安定するディスク付き


ディスクがあることでペン先が安定して、細かい文字もかきやすくなっているんです。

しっかり安定して書きやすい


ちなみに外したキャップはペンのうしろに装着できるので、使っている最中にキャップが行方不明になる心配もありません。

キャップは後ろにくっつけられます


クリップがついているので、持ち歩くのに便利なのもうれしいポイント♪

クリップ付きで持ち運びにも◎


今まで使っていたタッチペンは、小さな字や細かい絵が苦手で、きれいに書こうと思うと、どうしても字が大きくなっていました。

今まで使用していたペン先との比較


書き比べてみると「ディスクタイプタッチペン」なら、かなり細かくかきこみができちゃいます。
ディスクがついていてペン先が安定するおかげだと思います。

書いた文字の比較


書き心地も、本当に紙に書いているようなサラサラ感で、ひっかかりを感じることもありません。
メモだけでなく絵もサラサラと描けるので、さまざまなシーンで活躍してくれます。

最後にイラストを試したら、細かい箇所や曲線も思うとおりに描くことができました。

【画像】「ディスクタイプタッチペン」ならお絵描きもサラサラかけます


このレベルのタッチペンが100円ショップで購入できるなんて感動!
仕事でもプライベートでも大活躍のタッチペン、もう手放せません♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧