【キャンドゥ】首の横ジワケアに♪「保湿用ネックカバー」

#フレンズ 

「顔はしっかり保湿するけど、首ケアはそれなり」という女性も多いのではないでしょうか。
でも首にはリンパや太い血管があるので、ケアすると健康&美容に良さそうだなと思っていました。
なので、年齢とともに、首へのケア意識が高まってきたところです。
そんなとき、キャンドゥで出会ったのがコチラ。

たっぷり入ったギャザーがみるからに心地よさそう! 


・「保湿用ネックカバー」100円/1枚(税抜き)

市販の保湿クリームをぬってお肌になじませた後、すっぽりとかぶるだけの、首を乾燥から守り、保湿ケアができるのネックカバーです。

ギャザーたっぷりでソフト&薄手の心地よい肌ざわり♪ 

くしゅくしゅでかわいい…♪ 


色はこちらの淡いミントグリーン(ブルー)のほかに、かわいいピンクもありました。

<サイズ>女性用フリ-サイズ(自己計測で平置き約cm)
<材質>ポリエステル、ポリウレタン

ポリエステルとは思えないつるんとしたさわり心地


ポリエステルとは思えないふんわり感。
軽くて疲れません。

気になる年齢クビの乾燥ジワ&冷え&くすみ


肌色もくすんでみえます。悲しい


年齢の出やすい首。
日々の保湿をうっかり忘れてしまうと、首の横ジワが年々目立ちます。

それにたびかさなる血行不良などで、お肌もくすんできたような気が…! 

2本の首の横ジワ、気になるけど「年齢だから」と見て見ぬフリ


思いかえせば、若いころから首に横ジワがあったなぁ…。

姿勢の悪さとともに、スマホ首などでよけいにシワシワになってきたかも。
「今からでも間に合う!」と思い立ち、前向きにケアしてみることにしました。

【画像】首のおうち美容はじめました! 


ちょっとフランス王朝のようなフリリングな首元にしあがりました(笑)
でも、装着したとたん、首をはじめ体全体がみるみるポカポカに…! 

ふわっと軽いのにあたたかい♪ 


「薄手なのにこの暖かさはなんだろう」とフシギに思ったのですが、ギャザリング構造だからこそ、空気の層を厚めにつくり、保温&保湿してくれるのだと判明。

チクチクせず、しめつけ感もありません。

この大量のギャザーにはちゃんと意味があったんですね


フリルのフチもきれいにぬいこんであるので、顔に当たる部分も不快にならず。

以前はお風呂上りに厚手のネックウォーマーを巻いていましたが、汗まみれになってとても続きませんでした。

でもこのネックカバーだと、通気性は確保しつつ、きちんと保湿してくれる感があります♪ 

うっかりするとケアをさぼりがちになってしまう首。
お家で簡単にできるケア、はじめてみませんか! 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧