なんてやわらかいの~! 1箱495円の高級ティッシュを使ってみたら想像以上にすごかった【500円で幸せになってみた】

#フレンズ 

疲れてへとへとな自分に500円以下のプチ贅沢で元気をチャージしよう!
というワンコイン企画。

今回は、前々からずっと気にはなっていたけど、
高級過ぎて手が出せなかった日用品を、思い切って買ってみました!
それは、超贅沢な紙を使用した、高級なティッシュペーパー!
存在は知っていましたが、ティッシュにこの価格は、
買うのにきっかけが必要で・・・。

新年新たな気持ちに便乗して、一番身近な日用品を新しく!
と購入してみることにしました☆
買うんだったら、思い切って高級なプレミアムをチョイスです。

1箱400円以上する高級感漂うティッシュ。



商品名、鼻セレブ プレミアム。
ドラッグストアで、税込495円にて購入。
ウサギの写真が施された黒い箱の大きめサイズ。
箱自体もしっかりしていて、いつものティッシュ箱と質が全然違う。
段ボールのような、ちょっとの力ではへこまない強度。
ケースに入れなくても、このまま置いておける、
生活感を感じないオシャレなデザイン。

白箱の「鼻セレブ」は知っていましたが、
更に高級なバージョンの「プレミアム」があるのは、知りませんでした!
いつもは、5箱セットでこの価格以下のものを購入しているので、
この価格はちょっと冒険♪

130組390枚入りのプレミアム。



ティッシュペーパーは、どんどんコンパクトになって、箱がスリムに。
保存しておくのも便利になり大変助かる!
でも今回の鼻セレブは逆行しています。
いつも使っているのは、160組320枚入っているティッシュ。
今回の鼻セレブと比べると、70枚差でこの厚さの違い。
開ける前から、すでにプレミア感が出ています。

320枚入りと390枚入りでもこの大きさの違い!



1枚引き出して、まずそのファーストタッチにビックリ。
なんて柔らかいの!!
わたしの知っているティッシュとは、まったくの別物です。
ティッシュではなく、優しいガーゼのよう。
スベスベとしていて、紙の固さがまったくない。

そして滑らかな肌触り。
これは植物由来スクワランを配合しているからだそうです。
スクワランは、肌に元来含まれているうるおい成分。
ティッシュにそんな成分を配合するなんて、さすがセレブ仕上げ!

品質の違いは一目瞭然!



通常、ティッシュは2枚重ね。
でも、この鼻セレブは3枚重ね。
この1枚の差が、とっても大きい!

1枚ずつの紙も、見た目だけで明らかな違いが。
保湿成分が配合されているのでツヤがあり、
しっとりしているのが見るだけでも分かるのがすごい!


鼻をかんでみると、滑らかな肌触りに、
ティッシュではなくガーゼを使用しているような錯覚を覚えます。
鼻をとっても優しく包み込むから、刺激ゼロ感覚。
頻繁に使用しても、これならヒリヒリしない。

3枚重ねという贅沢な加工。



紙質をお伝えしたくて、水に濡らして比べてみました。
スプーン1杯の水に、普通のティッシュと鼻セレブ、それぞれを浸します。

普通のティッシュはすぐクシャッとしてしまいました。
でも鼻セレブ プレミアムは、水を全部吸収しても、ふんわり感が残っている!

この紙質なら、鼻をかむ行為が好きになりそう…。
贅沢価格だけど、その価値大の使用感と高級さです☆

まるでコットンのようなしっかりした素材感。


化粧のときにコットン代わりにも使えそうなので、
化粧道具入れの棚に、こっそり隠してひとり占めで使用中。
たまにはこんな高級ティッシュを使用してみるのも、
贅沢セレブ気分で、テンションがアップしました!

文=かこゆき

{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧