たかがメモ、されどメモ!キュートなデザインで仕事のやる気もUP【セリア】「クオッカの洋菓子店ボックス入りメモ」

#フレンズ 

仕事中によく使うアイテムはちょっとこだわりたい派です。会社で働いていたときも、家で働くようになった今も、私にとってメモ帳は仕事の相棒。会社員時代は同僚への伝言のため、今では頭の整理のために使っています。

家で使っている仕事用デスクはコンパクトだし、メモ帳も小さめがいいな~なんて思っていたら、SNSでとってもかわいいメモを発見! 売り切れ前にセリアで買ってきたアイテムがこちらです♪

仕事のメモはコレに決まり

「クオッカの洋菓子店ボックス入りメモ」/1個/110円(税込み)
・サイズ:約47mm×47mm
・120枚

この形に見覚えがある人も多いのでは?

映えすぎ♡どんどん使いたくなる【セリア】「クオッカ洋菓子店ボックス入りメモ」

中央にある持ち手を起こせば、中身がちらり。
そう、まるでケーキみたいなメモボックスなんです!

セリアでケーキを発見

ボックスを横から開いてみると、おいしそうなストロベリーケーキとピーチタルトが出てきました♪
かわいい~♡

リアルなケーキとタルトにキュン

お店には他にもチョコレートケーキやレモンタルトなどもありました。
1つだけ購入するつもりが、選びきれずに2つ購入です。

メモの大きさは約47mm×47mmとかなり小さめ。一面は全面ケーキ柄、もう一面は無地となっています。

ミニサイズが使いやすい

計算するときにちょこっと数字をメモしたい
電話での打ち合わせ中に、要点だけメモしたい

なんてとき、ありませんか?
私は手帳の端に書いてしまうことが多かったんですが、手帳自体がごちゃつくのが気になっていて…。
かといってわざわざ大きなメモ帳を用意するとデスクの上で邪魔になるので、このサイズ感がちょうどいいんです!

とってもミニサイズだから持ち歩きやすさも◎。手帳やお財布のポケットに挟んでおけば、外でも気軽にメモできます。

持ち運びやすいサイズ感

そして何と言っても、かわいい♡
デスクに置いておくだけで私的にはかなりテンションUP‼
そしてケーキを買いに行きたくなってしまうほどリアルな絵柄にキュンときます‼

デスクに置くだけで映える

クオッカの洋菓子店、本当にあったらいいのにな~(笑)

ちなみに「クオッカ」とは、オーストラリアのごく限られた地域に生息している小さなカンガルーのこと。体長は40cm~50cmで、正面から見た顔がまるで笑っているように見えるため、「世界一幸せな動物」なんて呼ばれているのだとか。

ボックスの真ん中あたりでストロベリーやピーチを抱えているのは「クオッカ」だったようです。
イラストもかわいいですし、実物も大きくてつぶらな瞳がかわいいですよ!気になる方はぜひ検索を♪

どこかでついでにもらったメモでも事は足りますが、
お気に入りの柄や、キュートなデザインのメモなら
毎日トキメクし、自然とモチベーションもUP!

私的に仕事のやる気も出ちゃう♪うれしいメモです。


文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧