無印の便利アイテム!「これなんだっけ・・?」を防ぐ一目瞭然収納でごちゃごちゃケーブルを一掃しよう

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのこはまゆうです。
簡単で続けられる整理収納を目指して、もの選びと片付けを中心に暮らしのあれこれをInstagramで発信しています!

一人一台なにかしらの機器を持つ時代。
なくてはならない充電器などのケーブル類の収納、ごちゃついてませんか?

我が家ではよく使うものや、あまり使わないものがあり、
どれも一緒になってからまったりすることが収納の悩みのひとつでした。

悩ましい収納のひとつ、充電器などのケーブル類


家中のあちこちに散らばっていたケーブルを集めてみたら結構ありました。
そこで、より使いやすく、取り出しやすくできるようケーブル収納を見直してみました!

無印良品のアクリルメガネ・小物ケース

アクリルメガネ・小物ケース

今回は、我が家でよく使っている無印良品のアクリル収納シリーズを使って整理整頓してみました!

引き出しは長さも高さも十分!


メガネ収納に限らず、とても使い勝手がよく、オススメできる収納ケースです。
4段の引き出しは奥行きも高さも十分!

文房具収納にもよさそうです。

縦置きも横置きもできる


このケースのいいところは縦置きも横置きもできるところです。
透明だと中が見えるので、自分だけでなく家族にもわかりやすく、共用物の収納にピッタリ!

ケーブルを入れてみました


ケーブルを入れてみるとこのとおり。
これで一目瞭然です。

ケーブルにわかりやすくラベルをつけてみました


ケーブルにわかりやすくラベルをつけてみました。
マスキングテープにスマホなど手書きでOK

手でちぎれて便利な無印良品の結束テープ


ケーブルをまとめたい場合は、無印良品の結束テープがオススメです。
等間隔にミシン目があり、ハサミを使わなくても、手でちぎれて便利です。

ケーブル収納にお困りの方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【商品情報】
無印良品
アクリルメガネ・小物ケース ¥1,990
ミシン目入り結束テープ ¥190


作=こはまゆう




この記事に共感したら

こはまゆう

こはまゆう

関西在住。無印好き整理収納アドバイザー。汚部屋出身2児の母。モノ... もっと見る

Instagram:
@sukkiri.kurashi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

豆腐おかずでやせる!/ごま油の意外な使い方10/梅雨どきの洗濯攻略法/「やせ姿勢」で-5kg見え!/【はずせる保存版】忙しい人こそオートミール!BOOK/【別冊付録】7大定番野菜のBESTレシピ100






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧